こんにちは。

アマゾンプライムセール、何度かポチポチしています☆

こちらは今朝ポチっと。



ロートは子どもたちに。娘の視力、今回初めてCだったんです泣検査した結果👓️はかけずに大丈夫とのことでしたが、予防できるならやりたい!

ルテインは私用。2月に緑内障発覚して、ぼやけとか心配でね💦💦 

キシリトール毎日子ども×2食べるので、keiちゃんのブログみてこんな大容量あったなんてビックリびっくりと、喜んでポチっ。お得情報ありがとう!

 


 39%オフ 957円

 

30%オフ 1,375円

 

 29%オフ 1,292円

コーン🌽入ってるから焼おにぎりとかに混ぜたいなぁ。

 



  アマゾンで買ってよかったもの


 昨日到着した「立体日本地図カレンダー」

到着して、段ボールあけた瞬間、息子がものすごい勢いで触りだしました爆笑爆笑

今はセールで2981円になっています🎵


 

日本列島の凹凸を目で見て触ってわかるんですびっくりマーク

日本とその周辺の地図が、凹凸のついた立体で表現してあります。主な道路や新幹線・鉄道の路線、日本の山脈がどのように隆起しているかを3Dで確認することができます。




屋久島って、こんなに標高高かったんですねびっくり
小5娘の社会にも役にたちそうなんです飛び出すハート
低い土地のくらし、高い土地のくらし、米づくりのさかんな地域、水産業のさかんな地域etc。
「米づくりがさかんなのは、平野だからだね」
「田んぼの水源になる山が周りにあるからね」
「盆地とは?」
「この地域が豪雪地帯なのは、山脈に冷たい空気がぶつかって、ここに落ちるからだね」
と、立体だと、今まで得た知識や行ったことある場所などのナゼが楽しく学べそうですラブ

カレンダーにしたらちょっと高いけど、ずっと使えるし、買ってよかったなおねがいーとおもっています❣️

娘の誕生日や姉弟お揃いコーデも記事にしたいです💦💦

今日は夏休み前、唯一の平日仕事休み日なので、
ドライヘッドスパ&足つぼしにいってきます口笛