将棋の連勝でおなじみ、藤井四段をみなさまご存知でしょうか。

 

 

 

まだ14歳でありながら、将棋の猛者たちをばったばったと倒していく、恐ろしい男です。

 

 

おかあちゃまが、娘の出産で愛媛からお手伝いに来てくれていたときに、たまたま「藤井四段おったよ!」と見かけたことでもおなじみですね。(誰も知らない)

 

 

 

 

 

そんな藤井四段のおかげで一気に有名になったおもちゃをみなさまご存知でしょうか。

 

 

 

 

 

それがこちらです。

 

 

 

 

 

 

キュボロという外国産のおもちゃなのですが、ようは色々なタイプの木のパーツを組み合わせて、色々なパターンで上から玉が落ちてくるということですね。

 

 

確かに脳トレに良さそうです。

 

 

3歳の息子ちゃまには早いかもしれませんが、ぜひやってみてほしい、と思い、買うことにしました。

 

 

 

 

ネットをちぇっく、ちぇっく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほど!最初の写真みたいな理想形を想像してたけど、スターターキットはこの54個のやつなのね!

 

 

この数だとすぐに飽きてしまいそうやけど、ここからじょじょに増やして、レベルを上げていくんやな~なるほど。

 

 

 

え~値段が…と…

 

 

 

 

 

32000円!!!???

 

 

ふざけんな!

長渕のアルバム10枚買えるやんけ!

 

 

なぜ長渕剛のアルバムに例えてしまったかは分かりませんが、到底手の届かないものでありました(^o^)

 

しかもここから、最初の写真までグレードアップしようと思ったら、50万以上かかるんではないだろうか。尾道で空き家が買える。

 

 

 

 



とにかく、今のところキュボロも、尾道で家も買えませんが、どこかのメーカーが安い木で安く出してくれるのを望みます(●^o^●)かしこかーしこ