かんちゃまはですね、

ハードディスクレコーダーで、キーワード予約録画というのをしておりまして、



そこには「猫」とか「イチロー」とかも入っているので、


特に「猫」なんてのが、幅広く検出したことによって、思いがけない番組を自動録画することがあるのです。




前にも書いたことがありますが、


野茂英雄が大好きなので、「野茂」をキーワード登録していたところ、



椎野 茂(しいのしげる)が解説をするゴルフ番組が録れてましたからね(笑)


あのときはクエンスチョンマークが61個出てきて、掃除するのが大変でした。(なに言ってんの?)





ということで、このたび、



勝手に録画されていて、それを深夜に見たことにより、震えが止まらなかったのがこちらの番組です。

















なんだこの番組?













暗闇三太というアニメらしいです。



全編にわたって白黒。




いわゆる昔のアニメなんでしょうけど・・・。



知ってます?暗闇三太。



知らない白黒アニメがテレビ神奈川でやってて、それを深夜に見る。なかなか来るものがありますよ。




5分くらいのアニメなんですが、



暗闇三太がスモッグの妖怪と戦います。



そして、ピンチになった暗闇三太が、必殺の一撃!











死ねがな めくじろっ!!!









こわいよ!(笑)


時代ですよね~。今の感性だと有り得ない言葉のチョイスですよね(笑)


そもそも、めくじろはなんなんだ?(笑)



意味すら分かりません。




いやあ、さすがテレビ神奈川。カンカンさんを起用するだけあります。

すごい再放送やってんなあ。







と思ってエンド画面を見てビックリ!



画面がキレイ!


すぐさま番組案内を見てみました!


「1967年に制作された幻のアニメが発掘された!というコンセプトの元・・・」




コンセプト!




そうなんです!そういうテイストでわざと作ったアニメなのです~!

ええやないの~!



ということで、すぐさまかんちゃまは、



「暗闇」


というキーワードを追加しました。




果たして、このキーワードでまた変な番組が録れてしまうのか?!




チャンネルはそのまま(^o^)