この間、人生初のサバゲーに行って参りました~!



トークライブでも話しましたが、キャプテン渡辺もお客さんも虜になってましたね。キャプテンが今日あたり、ガス銃を買いにいってるんじゃないかと心配です。




ということで、サバイバルゲーム、通称サバゲーは、ガス銃とか、電動銃で2チームで戦うゲームです(^o^)




もちろん、フェイスガードをつけたり、手袋はめたりして、フルガードで戦うんですが、当たったら痛い!

それがとてつもない緊張感につながって、ホントにドキドキするのです。



もうね、めちゃくちゃ楽しいんですよ。めちゃくちゃ。




今回は室内だったんですが、建物の陰に隠れて、少しずつ近づいたり、撃たれた方向から敵の位置を推測したり、たまりません。










建物に向かうバスも、いきなりなかなか雰囲気がありました。



僕は同じオフィス北野の先輩である、ダイオウイカ夫さん(元 東京名物大神本舗五百年さん)から誘われて行ったのですが、



ダイオウイカ夫さんのフル装備ハンパない!












似合いすぎでしょ(笑)軍曹でしょこんなもん。





ちなみに、satomiはこんな感じです。









どう考えてもこいつは弱小兵士ですね。カモです。




ただ、私かんちゃまは、それっぽい服装すらなかったので、





一番厚手のパーカーでのぞみました。










誰よりも目立ってました。









ベトコンのコスプレで来てた芸人もいました(笑)バカですね。









女芸人は4人来てまして、satomiとマリアのイーちゃんは弱小兵士だったのですが、白幡いちほちゃんと、カーネリアンの畑ちゃんは、とにかく恐ろしかった。むちゃくちゃうまくて、姿も見えないのに、バスバス撃ってきます。敵の基地も制圧しまくってましたね、この2人は。




今回のエリアは室内で、建物とかに隠れたりしながら戦うんですが、




僕は色が目立つのでどこにいてもすぐ分かると言われました(笑)











バレバレですね(笑)



僕は歩き方も、新宿歩いてるみたいに普通に歩いてると言われました(笑)そんなわけないやろ!ちゃんと隠密行動しとるわ!(^o^)










バレバレなのに必死ですね(笑)












もはやジェイソン並みのこわさです(笑)

街でこいつに会ったら僕でも逃げますね。










幅は30メートルくらいありますかね。めちゃくちゃドキドキして、めちゃくちゃ楽しいです!これは絶対今後もっと流行ると思いますよ。





僕はホントはゴルゴ13みたいにスーツで臨みたいんですよね。





ああ、また行きたい。





これでまた、読者のみなさまにもサバゲーの魅力が伝わってしまいましたね!バッフン!