11/5 に注文したこちらの商品。


『3M ネクスケア マイクロポア メディカルテープ』



幅22mmx5m


不織布テープ。


何年か前、妹がアボカドを切っていて

指を切って滝汗外科に駆け込んだ時、

ドクターからこのテープを貼るように言われてから、このテープには絶大な信頼をよせておりましたキラキラ


が、少しお高い魂


母は秋冬になるとよく指がひび割れしてしまい

痛々しいことに…ショボーン


コロスキンガーンという物騒なネーミングの水バンを塗っていましたが、これが傷にしみって軽く悶絶級ゲッソリ


今年は3Mのテープでいく!

と謎の宣言をしていました笑


楽天で他のお買い物もあったので探してみたら、

少しお得に購入できるじゃないびっくりマークとポチった次第です。


次女も紙に水分をとられて痛々しい指をしていたので、まとめて購入してみました。



バンドエイドなどより粘着あります。


口コミには、手術跡にしばらく貼っていたなど、病院でも使われている様子。

仕事帰りにドラッグストアに寄ったら

まさかの取り扱いありました。


シリコンタイプもあるみたいです。


他に楽天でポチったものは

また次回にご紹介しますね。


イベントバナー

 


イベントバナー