2021/4/27

  大好きだった母が

   逝きました。

95歳。町内で1番長老でした。

   ディーサビースには行っていましたが

足腰丈夫で 

杖なしでスタスタ歩いていたし〜

  夜中でも🚻に1人で

    起きていました。

気丈で前向きな母に

  いつも励まされていました。

父は79歳で、そして私の2つ違いの妹(母にとっては次女)を、59歳で

     亡くした時は

とてもショックを受けていました(;_;)


2021年の1月になり よく転ぶようになり 流血で毎日病院通い…

病院側のお世話で

  直ぐに施設に入りました。

とても良い施設で、コロナ禍

    真っ只中にも関わらず

      皆さんの面会🆗でした。

そして頭もしっかりしていて

会いに行く人の名前も言えました。

入所、3ヶ月過ぎた頃

  私に知らせが来て〜

黒⚫を、持って帰省。

でもとても元気なので帰りました。

その2週間後、再度帰省。

私の事 分かるし

「忙しいのに悪いね…」そんな会話しました。

当日、いとこと16時に訪問。

そして弟が勤務から戻った

  18時頃再度訪問。

その時も普通に会話しました。

   スーパー寄って、

買い物終わった時 に訃報

の☎鳴る。死因は【老衰】。



















本家に直ぐに☎。

「買い物した物、冷蔵庫に入れてから

行きなさい…」

成る程ね。


そんな皆んなに好かれた💕

  母の3年目。親戚の人や

近所の人が 線香上げに来て

   くれています。

その合間にお墓にも

  行って来ました。

墓石を拭いて

   お花を捧げてお線香上げて

     来ました…

喜んでくれていると思います🙏