このお花

  なんでこんな花名何でしょうね🤔


ネットより🖊

クリスマスローズの名前の由来は、クリスマスの時期にバラのような花を咲かせることから名付けられたそうです。 和名では「初雪起し」「待雪草」と言われています。 雪が降る時期に花が咲くことから、名付けられたのでしょう。


今朝の我が家の
 クリスマスローズです。
清楚に咲きました(*^^*)





昨日、新幹線🚅で
長野に、日帰りしました💨💨💨
軽井沢付近は、雪☃が舞って
屋根の上に積もり☃、木々🌲の
樹氷が桜🌸の様に綺麗でした。
上田辺りから、明るくなり雪☃は
降って無かった。勿論 長野も曇り🈳だった。

東京が寒かったので〜
  長野、そんなに寒さ感じなかった🥰


軽井沢付近☃

上田辺り
長野駅近く
駅前の立ち食いそば屋さん
キツネ(2枚)に ワカメたっぷりで
380円?だったと思う。安いですね🤗
きのこ🍄そばは売切でした

お土産にとうがらし🌶煎餅と
七味頂戴しました😋