マヤ 7ヶ月になりました♪ | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

さて、本日は・・・


チョロッと舌を出した怪獣・・・もとい「マヤ」が
7ヶ月となりました♪

そして、いつもの計測会の結果は・・・


先月からの変化ですが・・・
3、4、5ヶ月と、各部位・体重共に順調に成長して
きておりましたが、先月は体重が微増の結果。
月齢と共に、朝晩のご飯量・オヤツなども増やし
て対応してきたにもだったので、多少の不安もあり
ましたが、やはり運動量が半端ないのである程度
仕方ないかなぁって思いも。

そんな思いもあったが、先月の記事で2kgは越え
てくれないかなぁって書いてましたが・・・
今月、2kgを超えてくれました♪・・・ヨカッタヨカッタ
各部位は、伸びた場所もあれば変化無しの場所も
ありますが、自宅でも外でもとにかく怪獣っぷりを
発揮して、呆れる程の元気(笑)
健康面も、ほぼ心配する事も無い程でトータル的に
全て順調な感じかと♪

唯一の気掛かりは・・・


マヤをお迎えして、早々に軽度の外耳炎と診断されて
病院に行く度に、先生に耳の洗浄などをして頂き自宅
でも、定期的に耳掃除をしてますが、なかなか改善に
ならず、ここ最近は外耳炎治療薬と共に錠剤の薬を
処方になってましたが、その薬も無くなり毎月の薬を
もらうついでに、今回も錠剤(抗生剤・抗真菌剤)処方
となりました。
改善に向けて、頑張りましょう!


そして・・・
先月のこの日にも書きましたが、マヤの成長記録の
前日の22日は、チェロの成長記録の日ですが2歳
を区切りに掲載はせずの考えで、記事にせず。
もちろん別の場所に、毎月しっかりと計測結果など
記録はしております。
各部位など成長はもう無いですが、体重もしっかり
管理して、体調面も色々と心配のあった時期もあり
ましたが、今年は現状とても安定していて病院にも
お世話になる事も無く、順調です♪




参戦中 良ければ是非とも♪

にほんブログ村