~Happy Birthday Chero 2歳♪~ | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

2011年3月22日生まれて、我が家にその年の5月末に
やってきたチェロですが・・・

1歳までの間は、色々と病気三昧で月に何度も病院
へ行った事か(^▽^;)
そして2歳までの間も、1歳まで程では無いがやはり
胃腸の心配は尽きない感じで、更には脱臼や怪我
もありましたが、無事に回復し・・・
それでもハシャギ過ぎて、よく肉球を擦り剥いてたり
しますが(苦笑)

そんなチェロも無事に・・・
    2歳を迎える事が出来ました♪

本日、午後から何とか時間が取れたので・・・


dappleback cafe」さんへ♪
こちらは店内&テラス席、ワンコOK

誕生日ケーキがある、もしくは取り扱っているカフェが
無いか調べていたら、種類も結構あって注文するにも
ギリギリになったが、確認をしたら間に合うようにして
くれるとの事で、他にも名前もしっかり対応してくれる
との事で・・・しかも時間外に連絡したにも(^▽^;)


はなとしっぽ」さんにお願いして、dappleback cafeさんに
当日に食べられる状態にて、届けて頂きました♪


誕生日ケーキと一緒になんですが・・・ケーキをガン見(笑)
まぁルルの時の様に、マテずに喰らいつく事は無いので
撮影するにも楽ではありますが(^▽^;)

チェロを撮影中、勘違いの姫達・・・


何故、自分達カートから出れないのかって感じ(^_^;)
ちゃんと主役が多めで、分けてあげますから(苦笑)


それぞれに分配した後も、姫達はカート内なのに
チェロはソファーにカフェマットを敷き、しっかりと
カメラ目線♪

う~む・・・普段から座る&マテや伏せ&マテは
色々な場所や条件で練習はしているが、今回の
様な事は1度も練習してないのに(^▽^;)

まぁ~ケーキの魔力って事ですかね(笑)


撮影後、「ヨシ」の合図とともにガツガツ食べるも
こぼす事も無く、何だか行儀良く完食。

カート無しの時も考えて、今後はこのような練習
も取り入れていこうかなぁ・・・。

あっ、姫さん達も・・・


それぞれの場所にて、綺麗に完食(^▽^;)

飼い主達も、ワンコ達も食後は・・・


こちらのカフェには、ドックラン完備なのでしばし
遊ばせて・・・何だか主役は寝てますが(^▽^;)
楽しい時などは、どこでも転がりスリスリする事
があるので、その最中です(笑)

昨年10月以来の、2度目の来店でしたがチェロも
ルルもランがあり、オモチャがどこにあるか理解
をしているようで(^▽^;) 結構バテるまで遊ばせ
てやりました♪

帰宅後は、いつもの計測会も・・・


先月からの変化としては、体重が少し増加したが
それ以外の各部位に関しては、2歳ですし成長は
止まっているので、変化は無しかと。
体重増加は、今日の分かな!?(^▽^;)

体調もここ数カ月、とても安定しているようで毎月
心配している胃腸の状況も問題無しのようです。
まぁ最初にも書いてますが、ハシャギ過ぎて肉球
が擦り剥けたりはあるが、元気な証拠かと(笑)

ルルとは全く問題も無く、とても仲良くしているし
マヤとも、少しずつ仲良くしている姿もあるので
この1年も3ワンズで、色々とお出掛けしたりして
楽しく元気に過ごしてくれればと♪

Happy Birthday Chero♪




参戦中 良ければどちらかでも是非♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ