サボリ過ぎだなぁ・・・ | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

暖かい時は、天気が悪くなければ普段の
散歩も時間をとって、ちゃんと行っていた
はずだが・・・

この数カ月・・・忙しさもあり寒さに負けて
もありで・・・多分寒さが大半の理由?(笑)

週何回行ってんだろ?

・・・ん~多分、週1~2回?(休日除く)
(サボリ過ぎですかね(^▽^;))

それでも散歩に行った際には、必ずカメラ
持参するも、数枚撮る日もあれば単に肩に
掛けたまま、1枚も撮らない日も(^▽^;)

そんな状況でも、結構お気に入りの写真が
撮れたりも・・・



更には、もちろんおふざけも(苦笑)


ルルの眼つきの悪さが何とも言えない(笑)

あとは、ひたすら自宅での写真が多い(^▽^;)

マヤがまだ小さいし、散歩もまだまだでこの寒さ
もあり、サボリに付き合うチェロとルル・・・


飼い主達に遊ばれても、この表情を見ていると
まんざらでもない感じなのかな?(^▽^;)

普段の散歩はサボってますが、普段より自宅
での遊びの時間は多めに♪

チェロとルルは部屋中、ボール追いかけ持って
きてを繰り返し、時には奪いあいというか、ルル
に強奪されます(^▽^;)


マヤは、銜えたままであちこちウロウロしてて
それを見守るように、着いて歩くチェロ・・・
チェロが銜えていても、ルルやマヤが近くに
来ると銜えていたのを、離し譲ってしまうので
まぁルルには銜えた状態で、よく強奪されて
ますが、マヤにはポロッと目の前に落として
あげているようで・・・

弱いような、優しいような・・・前者な気も(^▽^;)

こうして遊んでいる最中に、時々「マテ」練習
をしたりも・・・


最初の頃は、本当に「止まる」って知ってる?
と言う程、ウロウロ&ぴょんぴょんしていた
マヤですが、お座り&マテは何となく出来る
感じには・・・伏せは全く出来ず(T▽T;)

後ろで釣られて、チェロもマテしてますが
この時、カメラの横でルルも銜えていた
オモチャを離し、チェロと同じ態勢に(笑)

散々、遊んだ後は・・・


当然、グッスリ(笑)

外でも自宅でも、相当活発に動き回るので
こうして寝ている時の写真が増えます(笑)


マヤも成長期でもあるし、もう少しやる気の
エンジンを掛けないとなぁ・・・

参戦中 良ければどちらかでも♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村