懲りないシツコサ全開。 | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

ここのとこ、ワンコ達と一緒に出掛ける際には
もちろんカメラ持参で、撮影もしているんだが
自宅では、それ程は撮影もせず(^▽^;)

今、撮りたいなぁ!って思っても、手元近くに
カメラもスマホも置いてない。
・・・カメラは所定の収納場所。
スマホは・・・どっかにほったらかし(苦笑)

比較的、このパターンが多い(^▽^;)

それでも、つい最近ですが撮影が出来た姿・・・


天気の良い日は、チェロもルルも自分達の
好きな場所で、日向ぼっこをしているんだが
そこに、じゃ・・・近づく怪獣が・・・

既に、ルルが微妙そうな表情ですが(^_^;)



そんな事はお構い無しで、何度も何度もルルに
対して、色々とちょっかいを出すマヤ(^_^;)


あまりのシツコサに、限界を超え・・・


凶暴犬、現る(笑)
ルルさん、スゴイ表情で一喝!!!


一瞬、怯んだマヤ、これで効果あったか!?・・・



いやいや(^▽^;)
・・・効果があるどころか、懲りずに余計に尻尾を
フリフリ♪ 更に(T▽T;)


シツコサ全開になります(苦笑)

この光景、飼い主達が引き離すか、マヤが疲れ
眠くなるまで・・・

シツコクちょっかい→一喝→一瞬怯む→しつこく
ちょっかいの繰り返しです(T▽T;)

ルルとマヤのバトル?が繰り広げられている間
チェロはと言うと・・・


マヤがまだ登れない、ソファーの上から高みの
見物をしております・・・単に逃げてるのかも(笑)

大半は、ルルとマヤがバトル?しているほぼ毎日
ですが、たまにはチェロも参戦して三つ巴にも。



そして・・・日付変わりましたが、昨日(土曜)には
今月の初めに、マヤのワクチン接種の注射部に
出来た1cm程のシコリが出来て、病院へ行った
記事を書きましたが・・・→コチラ☆

その際に、処方された「消炎剤」を服用が終了を
したら見せに来て下さいとの事だったので、病院
へ行ってきました。



処方された薬を服用させて、数日後には最初は
1cm程・・・もっとあったかも!?のシコリが徐々
に小さくなり始め、数日前には完全に消えていた
が、念の為に先生からも連れて来るようと言われ
ていたので。

先生からも、今回のシコリは完全に無くなりまし
たね!ってお言葉を頂きましたが・・・

少し続きが・・・

今回のワクチンはチェロもルルも同じのを打って
いるので、マヤへも8種ワクチンを選択し接種を
したのですが、次回・・・マヤは2回目でワクチン
で終了なので、来年のお話ですが今回は顔など
に反応は出なかったが、注射部には反応があり
なので、同じく8種を選択するのかそれより負担
が少ないのにするのか、それとも事前に消炎剤
を処方して注射をするか、その際にまた色々と
検診や相談をしましょうと。

まぁ先の話ですが、チェロとルルしてマヤも診て
頂き、こうしてしっかりと色々と話や相談が出来
るので、ひと安心かとは。

病院の後に、散歩させようかと思ったが強風と
あまりの寒さに断念したので、今日はどっかに
連れて行くかな・・・。



参戦中 良ければ是非とも♪