癒される姿♪ | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

本日は・・・ネタが無いなぁって思ってたら!

とあるお店に用があり、出来上がりを待つ間
お店の駐車場に車を止めて、車内で身内と
電話をしていると・・・

目の前に2台のパトカーが通過?ではなく
停車・・・あらら(・_・;)

見事に「職質」でしたが、今回のは前回より
たちが悪い事に。
見張りを含め、5名の警察官に囲まれ電話
途中にも電話を切れの指示・・・。

身内には「これから職質」と電話を切ろうと
すると、管轄とナンバーを覚えておけと(笑)
そう言われ、電話を切り・・・

この時点で、駅近くもありお店の方々を含めて
ギャラリー沢山(^o^;)・・・ハズカシイ。

警察官から免許の提示やら、車に関してなど
質問されて、免許の色が気に食わなかったの
かやたらと、事故や違反無いよね?無いよね?
本当に無いよね?と・・・

なので、色識別が出来ないんですか? 早く
照会すれば分かるでしょ?と。

そして、車のナンバーと免許の照会で終わりと
思いきや、照会している間に車内検査をさせろ
と( ̄_ ̄ i)

ここでようやく、目的が判明!
残念ながら、金属バットや鉄パイプや工具など
剥きだしで積んでないので、引っ張れないです
よ♪
まぁ積んでいても、ワンコ達のカート位(笑)

当然何も見つからず・・・しかし彼らはそれでも
納得せず( ̄ー ̄;
今度は身体検査と持ち物検査をさせろと。

はいはい、どうせ怪しい白い粉とかお探しでしょ。

身体の隅々、持ち物や財布の中まで隅々と・・・
そこでようやく照会が終わったようで、照会して
いた警察官が慌てて、検査しているのを制止し
○○さん、失礼をお詫びしますと。

ようやくここで、解放。

はぁ~しかしここ10日間に、「職質」2回(^▽^;)
過去には、月に4~5回あった事も(苦笑)

一応、身内に内容や管轄等を伝えると・・・
「お前の身なりと車が悪い」とバッサリ(爆笑)
人の事、言えないんだがなぁ・・・(^▽^;)


かなり前振り長くなりましたが・・・(^▽^;)
ちょいとイライラ帰宅し、しばらくワンコ達と遊んで
いると、癒される姿が♪



またもや膝掛けに潜りこんでます(笑)



お互い、顔を近づけて・・・
そのままオヤスミかい(^▽^;)



しばらくそっとしといたら・・・おやおや更に
顔を近づけて、仲良くオヤスミですよ♪



とても癒される姿ですね♪


そう言えば・・・何気にアメブロのグルっぽを検索して
いたら、ダックス関連って結構あるんですね♪
しかし・・・2011年生まれのダックスが無い事に(-"-;A
ちょいと寂しい感じも・・・同じ年に生まれたダックス達は
どれくらいいるのかなぁ???

そして、今月の更新数が今年1番多い事に!
う~む・・・頑張りすぎたかなぁ!?
来月の反動がこ、怖い(笑)

一気に最低数とかにならない様に、気をつけます♪






地味に参戦中 良ければ是非とも♪

にほんブログ村


人気ブログランキングへ