花よりも・・・(苦笑)。 | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

またもや、ブログサボり癖が再発!?・・・
読者の皆様、すみません(^▽^;)


さてさて、先週末のお話ですが・・・

桜も満開って事で、花見がてら連日でいつもの

$「チェロ記ー。」


「葛西臨海公園」へ♪

行ってみたら、3月末よりイベントが行われており
花見も重なり、結構な人・人・人・色々(笑)

復興支援イベントbelieve nippon

青空市場、アイドル!?のライブ、映画上映など
他にも女子プロレス!?(別日に)もあった様子。

しかし、空腹の飼い主達は・・・
色々あったようですが、良く分からないのはパス
して、12店舗が並ぶラーメンの選択に夢中(笑)

食で支援の参加♪
(売り上げの一部が、支援にって事で。)

初日に選んだのは・・・

・牛骨らぁ麺 マタドール・・・ワシ。
  (牛骨醤油の中細麺)
・麺屋 こうじ・・・嫁。
  (魚介豚骨の太麺)

牛骨は10年程前に、神奈川のとあるお店で提供
していた牛骨塩ラーメンにハマり、しばらく食べて
いたが、残念ながら無くってしまい、それ以来の
久々でしたが、あの独特さはやはり美味しい♪

一方の魚介豚骨は、豚骨は好きなんだが麺が太い
のがあまり好きではないし、つけ麺も理解しがたい
味は嫌いではないが・・・。

2日目の選択は・・・

・焙煎汐蕎麦処 金字塔・・・ワシ。
  (塩の中細縮れ麺)
・らあめん 元~HAJIME~・・・嫁。
  (鳥白湯の中太平打ちストレート麺)

両者とも、鳥&塩って事でしたが個人的な感想は
元のスープで金字塔の麺、トッピングは元で。
(無理ですが(笑) 多分美味しいはず!)


連日で、ラーメン堪能♪
あ、ちゃんと桜も満喫♪

$「チェロ記ー。」


イベント&花見の人で、チェロもルルも色んな
匂いに誘われて、沢山の脚の餌食になりそう
で中々、歩けず・・・。

一応・・・。

$「チェロ記ー。」


もちろん人も沢山ですが、ワンちゃんも沢山♪

$「チェロ記ー。」


人の動きを警戒しながらで、あまり写真も撮影
出来ず、でも見かけるとことごとく2匹で挨拶に。


そして、人の少ない場所を探し移動を・・・。
続く。






地味に参戦してます。良かったら♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ