胃腸炎はほぼ完治・・・だがしかし。 | ~「チェロ記ー。」~

~「チェロ記ー。」~

ミニチュアダックスのチェロ(チョコダップル)&ルル(チョコタン)
カニンヘンダックスのマヤ(チョコクリ)3ワンズ成長記などを♪ 

昨日は1日中、元気に過ごしておりましたが
今朝早くに、ひと吠えした後に、胃液をゲボッ
って吐く・・・

胃腸炎になってから、今までは1日朝晩2回の
ご飯から、3回に変更&ふやかし、更に1日分
の量も少なく、薬も服用最中ですが、まだ胃腸
が本調子ではないのか、お腹が空き過ぎたのか。

コントロール、難しいですね(苦笑)

14日以来、下痢も無く、今日も朝ご飯後に
したウンチも、ちょうど良さそうな感じ(笑)

しかしやはりまだ心配なんで、念の為に確保
して、膀胱炎も治療途中でもあり、病院から
渡されていた、スポイトで容器にオシッコも
確保して、午前中は様子を見て過ごし、午後
から盆休み明けの、お世話になっている病院
に連れて行く事に。

病院に連れて行く途中にも、ウンチをしたので
もちろんそれも、「確保!!」

病院に到着し、他に来院していた方もおらずに
すぐに診察室に呼ばれて、健康チェックなどを
してもらい、確保していた物達の全てを渡して
検査をしてもらう事に・・・


$「チェロ記ー。」


結果は・・・

まずはウンチの結果は、以前検出された菌の
キャンピロバクターも検出されず、大腸菌も
問題無し、血小板なども検出されずとの事で
胃腸炎は、ほぼ完治と言って良いと・・・

がしかし・・・

オシッコの結果は、白血球が多く検出されて
おり、PHも8とアルカリ性がまだ強いとの
事で、膀胱炎は継続治療の診断が。

残念ながら、両方完治とは行かずでした。


$「チェロ記ー。」


今回も、膀胱炎治療の為に薬を抗生剤と
尿酸化剤を処方して頂きました。
それと、食事療法のPHコントロールのフード
をサンプルで頂き、会計を済ませ、病院を後に


$「チェロ記ー。」


PHコントロールフードや会計などの事は、嫁さんの
cheromamaが地味に過去の病院の事などや他にも
ブログを更新しているので、良かったら見て
やって下さい♪


病院を出て、近くにホームセンターがあるので
嫁さんが用があり、買い物に・・・
ついでにと言うか、以前、気になってた商品が
あり、病院での診断結果もあり、思い出したの
でペットコーナーへ・・・


$「チェロ記ー。」


膀胱炎そして、PHがアルカリ性って事なので
そのチェックが出来るオシッコシートを、性能
テストがしたく、トライアルパックを購入♪
テスト結果は、使用後に報告します。

更に、余計な品を・・・余計じゃないです!
単なる甘やかしです(笑)

シートがメインですよ!・・・多分。
あっ、嫁さんの買い物がメインだったかな!?

嫁さんも、しっかり買い物した後、自宅まで
のんびり散歩して、ご帰宅しました♪


ひとまず、胃腸炎に関しては、ほぼ完治となり
ご心配して頂き、ありがとうございました♪
引き続き、膀胱炎は継続治療となったが、まず
ひと安心かと。






応援して頂けると、ありがたいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
人気ブログランキングへ