人間関係でなやんでいる

ぼっちな私はダメなんじゃないか

 

 

 

そんな風に悩まれている方ってとても多いですよね。

 

 

 

私自身、人間関係にはコンプレックスがありました。

ぼっちでいる私を直そうとしたり

笑顔で優しく接しようとしたり

相手の気持ちを考えすぎて行動したり。

 

 

でも、人間関係がうまく言ってる人をよくよく観察すると

結構

自分らしさを発揮していて

言いたいことを言ったり

相手をスルーしたり

 

 

うまくやってるな。

 

 

と思うんです。

 

 

もちろん、私の性格的な状況として

「うまく立ち回る」ことはできません。

 

 

でも、この問題だけは

直そうと思えば治せるけど

結局のところ

 

 

持って生まれたその人らしさが

受け入れられるかどうか?

 

 

どこで輝くか?

 

 

という「見極め」が大切で

できない自分を強制的に直そうとしても

よりしんどくなって

自分を嫌いになる。

 

 

さらに心理学や引き寄せでいうならば

「自分を嫌いになると、外の世界でも

自分を嫌う人や

仲間に入れないという出来事がループする」

 

 

というのがあります。

 

 

 

 

そもそも

ぼっちはダメだって思ってる人

多いよね。

 

なんでダメ?

良いか悪いかは私が決める!!

 

だから

あの人、ひとりぼっちね〜

って言いたい人には

言わしておけばいい。

 

だってこの人生

私のものだもの。

 

 

とは言え

そう強気でいられる人ばかりじゃない。

 

 

なんせ人間関係に苦しむ人って

相手のことがわかりすぎて

どう伝えればよいか分からなくなる

HSP気質や感受性豊かだから

この問題が勃発するのだから。

 

 

じゃ、いったい

どうすりゃええねん!!

 

 

 

 

というところで

昨晩はyoutubeLiveで

 

 

1)魂の目的から人間関係を選ぶ

2)人間関係が苦手な人の7つの特徴

3)人間関係がラクになるポイント6つ

4)人間関係をよくするためのコツ5つ

5)親子セラピー的な3つの考え方

 

という5項目でお話しました。

 

 

 

さらに、数分後ではインスタライブをしました。

こちらでは

 

1)2:6:2の法則

→蟻の例をとって人間関係を考察する

2)引き寄せと人間関係

→現実的な引き寄せについて話しました

 

 

インスタライブでは、私もそのまま率直に答えましたので

「厳しいな」とか「クセ強いな」と

思われる内容ですが

それも「わたし」なので

全開で行きました。

 

エネルギー乗っていて良いライブでしたので

ぜひ見てね。

 

 

 

 

 

コードレムリア・リメンバーワーク

〜あなたの価値観を作っているあの時を思い出し

揺るがないわたしでいる〜

 

10月10日(月)Line@にて募集開始

 

11月11日(金)江ノ島にてワーク

 

 

 

 

公式Line@

 

 

検索ID  cherishhana

 https://line.me/R/ti/p/%40cherishhana

 

 

youtube

番組登録よろしくお願いします!!

 

 

instagram

 

 

 

 

 

 

【音声CDになりました】

 

 

 

 

■著書■