8月

宇宙の流れがさらに加速していってる感じがします。

 

 

私は、「星の動き」とか「術」的なものはわからないので

自分の中に起きていて

浮かんで来る「言葉」や「現状」、まわりの人が発しているエネルギーなどで

流れを見ているのですが

 

 

 

 

どうやら、8月中に、せめて秋分の日までに

オススメなことは

 

 

いる物

いらないもを淘汰していく

 

 

 

 

もちろん、この種の

「断捨離」は、今のこのタイミングだけではなく

定期的に訪れます。

 

 

 

 

 

だから、焦る必要もないし

時間がないのならば

強制的に作らなくても大丈夫。

 

 

 

 

 

また、人間関係や自分の状況を無理に動かすのは

本末転倒。

 

 

 

 

 

 

だからこそ

今、このブログを読まれているあなたが

「あぁ、、、そんな気がするな」

「やろうと思っていたんだよな」

という

「感覚」が一番の正解です。

 

 

 

 

 

 

宇宙の流れはありますが

そこに

「個人」がどのタイミングで乗るかは

その人のバイオリズムがありますので

焦る必要は全くありません。

 

 

 

 

 

 

話は先ほどの「淘汰」に戻りますね。

 

 

 

 

 

「淘汰する」というのは

自分の中に「スキマ」を作る事

 

 

 

 

 

スキマが出来るとインスピレーションも湧いてくるし

豊かさという

「出会い」や「物質的」なお金なども入りやすくなる。

 

 

 

まず、「淘汰」でオススメなのは

 

 

「感情」

 

 

 

 

 

 

しかも、なるべく軽いものが良いですね。

 

例えば

・ダイエット中なのに昨日、ケーキ食べちゃった

・同じような服を買っちゃった

・やるべきto doリストが終わらなかった

 

 

など

日常的に

「あ〜あ」

 

と思う事、それに伴う

「嫌だな〜」という感情を

 

 

まずは、リリースしていきましょう。

 

 

その方法は

「執着しない」「置いておく」「触らない」こと笑

 

 

 

 

 

 

とてもシンプルなんです。

 

 

 

 

 

 

だけれども、私たちはシンプルなものって

「足りない」と思い

何か足してしまいたくなる心理が働きます。

 

 

 

 

 

 

これは

「すぐに幸せになっていいんだよ」

と言っても

 

「いやいや、そんな簡単に幸せになって良いはずない」と

自分で負荷をかけたり修行をしてしまうのととても似ている。

 

 

この部分って

結局は、自分の中での「思い込み」が人生を作っているので

「より達成するのには手間がかかる」という現実を創ってしまうんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあたりのこと

また、手放しの簡単ワークを

 

 

明日8月11日(水)の21時から

youtubeライブ配信をしたいと思います。

 

 

 

こちらから

 
 
 
また、詳細は今夜か明日に
Line@にてお知らせしますね。
 
 
 
超・簡単ワークを用意しましたので
一緒にトライしてみてね。
 
 
 

 

 

 

 

検索ID  cherishhana

 

https://line.me/R/ti/p/%40cherishhana

 

 

 

 

 

 

 

【音声CDになりました】

 

 

 

 

■著書■