こんばんは。

親子セラピスト®︎長南華香(ちょうなんはなこ)です。

 

ハワイ編の後編です

 

〜前編〜

 

ハワイ・オアフ島にて

女神が宿泊している部屋に入ってきて

これからの啓示をして去って行く。

なんと、その場所は

マカハの女神が存在するという言い伝えがあったのです。

 

その女神からの啓示をこれから徐々に辿ることになるのです・・・

 

〜中編〜

ハワイ島を辿ると、そこには「オハナ」と言われる

魂の家族と過ごした記憶が残っている場所があり、そこで当時の記憶

愛されながら、家族と共に過ごしていたのです


 

 

 

 

今、時は2019年

私たちは、この時に


「本当に必要な人と必要な関係を結ぶ」


という

魂の約束を果たしに来ているのです。

 

 

 

それは、かつての昔から

私たちは

魂の旅をしているのですが、

その旅で決めながらも

なかなか果たせない出会いできない事などが

とても多かったのです。

 

 

その理由は


 

魂の約束を果たすには、

時代や環境があまりにも整わず

自由もなく

人生が決められた状況にあって、

それを辿るセオリーの中、

私たちは

何回も生まれ変わっては、

自分の思い、今までできなかったことを持ち越して


宿題にしていたのです。

 

 

しかし、今世で

その「宿題」を本当に取り組みたい!


そう、思い、決めて来ている魂がとても多く

新しい願いや、今回こそは!!

 

と魂に刻んでここに降りて来ているのです。

 

 

ハワイ島から離れ、私と娘ひかりは

カウアイ島に行きました。

 

有名なシダの洞窟

 

 

カウアイ島は、ハワイ諸国の中でも

一番最初にできた、原始的なエネルギーが色濃く残り

 

つねに、雨が降り、気候が変わり

めくるめく形で変化していく。

 

娘はもう、現地人です笑

 

それは命と同じ


新しい命が生み出されていくのと同時に

命が消えて行く

 

そんな一つの命のサイクルが

この小さな島に凝縮されている

 

 

その証拠に、私自身の浄化がひどく

常に頭が痛くて、通常とはあきらかに違う状況でした。

 

 

カウアイ島では、丸4日間あったのと

レンタカーを借りていたので

 

いたるところに行き来できたのですが

 

私が宿泊したホテルが

ワイルア川という、ハワイの王族や命が発展してきた場所のそばだったせいか


 

この川沿いにいる事が多くなりました。


 

 

この川によって文化が生まれ

命が継承され

さまざまな教えの雛形になっていったそうです。

 



そして、この川の上流にある

ヒンズー寺院へ。





 

 

ここは、午前中しかやっていないのですが

たまたま、openより少し前についたので、

 

手放したいものを燃やしたり

ここに紙が置いてあって、壺の中で

手放したい思いを書いて燃やします





寺院の周りをふらふらしていたところで

中へ誘導されました。




 

この寺院は

 

『アースキーパークリスタル』と呼ばれる

人間がまだ生まれていない大昔に宇宙の中心エネルギーを地球に取り入れるものとして存在したと言われている

大きな大きな水晶があります。

『アースキーパークリスタル』は地球上に12体あるそうです。

 



この奥の建物の中にあります。

 

 

これもすごいんだけど、もっともっと大きくて

美しいのです。

 

 

 

このクリスタルは写真撮影がNGなので、

お見せできないのが残念なのですが、

 

 

私が今までみた中で、一番大きくて

なんともものすごいエネルギーで満ち溢れています。

 

ヒンズー寺院から少しいったところにある

菩提樹の森

 

そして、この寺院の中には

宇宙を司る天体の石の配置がしてあるのですが

その石のすぐそばに座った途端


「サビアン」という言葉が浮かんだのです。

 

サビアンとは

占星術のシンボルらしいですね。


なぜだかよくわからなかったのですが、

ここは宇宙と繋がっている場所だというのは明らかでした。

 

寺院の中にある瞑想スポット

 

朝、40分くらい祈祷があるのですが

その祈祷に参加していて、瞑想をしてたら

 

なんと、

ハワイで魂の家族だった人との生活の続きのビジョンを見たのです。

 

そのビジョンは、、、

 

 

 

 

愛する家族、こども、旦那さんの住む集落が

襲撃され

一斉にこの世を去るというものだったのです。

 

その時、私も同時に殺されてしまい


あっという間に身体から魂が抜けたのですが

その瞬間を

鮮やかに思い出しました。

 

 

人は、身体から抜けるとき

ただ、ただ

 

「あ!!」

 

という言葉と感覚しかないのです。

 


 

そして、横たわっている自分の姿を

ぼ〜っと眺め

 

共に、死んでいる旦那や子供たちを眺めつつ

 

頭も心も真っ白な状態で、

 

ただ、魂が身体から抜けて、

その場の状況を眺めている。


 

私の魂が、

ぼ〜っとしていたら、

横にいた、ハワイ時代の旦那さんの魂が

 

「行くよ。」

 

と言って

私の手を取って、上へ上へ運んでくれました。

 

不思議なのですが、上に行く=天界に戻る時って

悲しいとか、悔しいとか、無念とかいう感情が

何一つないんです。

 

あぁ、行くんだな。

という淡々とした感じ。

 

それから、ただ私と旦那は一緒に上へ上へ登り

そして、天界へ帰っていった。


 

天界の世界は、ひたすら平和で

何もない。

 

ところどころに光がふわふわただよい

時には強く大きくなったり

移動したり。


 

その時には、もうすでに、

私も旦那も身体という形ではなく

ただの光に戻っていました。

 

その光は

お互いがくっついたり、離れたり、

他の光が入ってくれば、また一緒になったり

大きくなったり、ちいさくなったり

 

とても自由な感じ。


 

気持ちにムラもなく、ただ平和で

くっついて、離れて、遊ぶ。

そしてまた、離れてはくっついて遊ぶ。

 

そんなことばかり繰り返ししてました。

 


でも、それも

ふいと終わりの時が来る



私は旦那の魂と離れて、

それぞれがまた地球に降りるタイミングになったのです。


 

その時、旦那の光は

 

「きみが、また

幸せな家族、こどもたちを大事に育てたいという願いがあるならば


ぼくは、君の願いを手伝うよ。


必ずその時は

君を助けるからね。


どれだけの時がかかってもいい

時が来たら必ず会おうね」

 

そう言って、それぞれが離れて行ったのです。

 

 

それから、その魂とは、

次の世ではその約束は遂行せず、

さらに次の世では会わず

何回かの生まれ変わりをしても

なかなかお互い思ったように関わりあう事ができなかった気がします。

 

 

 

そして、今世

その魂は、

やっと私の目の前に現れたのです。

 

 


 

 

ハワイ島の家族だったビジョンを見た時


今の私の人間関係にいる「この人」だったんだ!!


とはっきりわかったのです。

 

そして、今


この約束をした人と、やっと出会い

人生に登場し私との約束を果たしてくれているのです。




 

が・・・・

 

が・・・・

 

が・・・・

 

が・・・・

 

 

 

残念ながら、私の旦那ではありません。

 

 

 

しかも、


心ときめくような関係もなく

(当たり前か)



ただ、普通です。

 

 


魂の約束をお互いに果たして、


それは映画「君の名は」ばりの

前々前世くらい、

いやそれ以上も時を超えてやっと果たしている

約束なのに

現実は

 

 

「こんなもんかぁ」

 

 


 

まぁ、いいんですけどね笑



 

結局、あれだけ魂で盛り上がって、

約束だ、なんやかんやと言っても

 



実際にこの世界で会うと

なんてあっけないものなんでしょう。笑

 


せめて元彼くらいだったら

ロマンチックだったのに・・・・


 

でも、不思議なのですが


私の約束は大きく果たしてくれたし


私も、その方の発展に寄与したので良いのでしょうね。

 

 

 

今日もどこかで

その魂の人は

自分の仕事を元気にしていることでしょう。

 



そしてもし

時とタイミングがきて、

お互い何か必要なら

また会うかもしれませんね。笑




結局、現実になると

こんな物なのかもしれません。


 


せっかくムーディーな魂の家族の話だったのに

現実は興ざめ状態ですいません笑

 

 

 

ちなみに今の私の愛しい旦那さまは

当時、私の兄だったようですね♡



 

魂のキャスティングって

あれこれ入れ替わるのがおもしろいな。

 

でも、関係よりも

お互いにやり残した事を一番できる関係性として

登場しあうのかもしれません。

 

 

 

 

 

さて、その後、この寺院では

祈祷第2段とも言えるものが始まり

 

祈祷したお花をくれたり、額に赤の朱をぬったり

ミルクティーをいただいたり

儀式的なことにも参加しました。

 

 

スタートから、終わりまで

約2時間半くらい??



 

不思議な魂の旅をしたのです。

 

けれど、この魂の旅もこの地がさせる事だったのではないかなと思うのです。




このワイリオ川は、

人間のチャクラ8つに沿って流れているらしく

エネルギーの通り道になっているそうです。

 

上流の源流に行き、エネルギーチャージもしてきました。


 

 

 

そして、北の美しいハナレイビーチ

 


美しい街


 

翌日にたまたま行った

カウアイ島最西端のポリアネビーチ

 

 

こちらは


3.5次元以上で


天地がひっくり返り


このまま身体から魂が抜けても

大丈夫かもしれない。

あぁ、天界にいっちゃうかも

 

そう思わせる



間違いなく4次元以上の入り口になっている
ものすごーく愛と調和のビーチだったのです。

 

 

するとこのビーチ、

地元のハワイアンでは


魂が天界に帰って行くゲート

と言われているそうです。

 

どうりで、様子がおかしいし

次元のゆがみ方が異常だったのと

私の身体から魂が抜けそうだったわけです。


帰りには大きな虹が


 

 

そして、翌日の朝

ヘリコプターに乗る予定が雨天のため中止になって

急遽行ったアナホラビーチ


ここから見えるアナホラ山(写真の凸凹)は


宇宙から来た魂が

この山を目指し、ここから地球に入ると言われる入り口だそうです。

 

 

この山を目指し、たくさんの光が来るのが見えました。

 

アザラシもいました

 

日本でいうなら、

ポリハネビーチは恐山

 

アナホラ山が淡路島

 

という感じなのでしょうか。

 

ここでも、

命の入り口、この世界に命を降ろすというお手伝いを

してきたのです。

 

どこに行ってもこのことをやるハメになる。

でも、私の今世の約束は

 

地球と天界をつなぎ

これからくる赤ちゃんを地球にナビゲートして

お母さんとつないで、生まれ、成長していく

命の循環をお手伝いする事なんだなぁと

改めて感じました。

 

そういえば、あの魂の家族も

私のその命を降ろすお仕事のサポートを

してくれているしね!!

 

そして、この写真

よ〜く見ると

アナホラ山にたくさんの女神や赤ちゃんが写っているんですよ。

 

 

わかるかな。

 

 

きっとみなさんも

これから、魂の家族にどんどん再会していきます。

 

でも、一つだけそのタイミングを早めたいのならば

あなたがこの地球で

やりにきた事を思い出す事。

 

それを疑わないで、自分を信じて

まっすぐに進む事。

 

それが神様との約束を果たすことだから

その相手も

きっと出て来ると思います。

 

その、神様との約束は

ちゃ〜んとあなたの魂に刻まれてるからね。

 

 

それでもわからない人は

ぜひ親子セラピーワンデーセミナーに来てね

 

一緒に紐解いていくからね。

 

 

お読みいただきありがとうございます!!

 

 

 

 

Line@やってます

 

 

登録はこちら

↓     ↓     ↓

検索ID  cherishhana

 

https://line.me/R/ti/p/%40cherishhana