最近、神社ネタが人気の華香です。

 

会う人、会う人に

「リアルRPGが面白くて、楽しくブログ読んでます♡」

と言われます。

 

 

先日「母の日」に、久々に母に会いました。

 

そこで、最近の出来事(かみさまのお遣いワンちゃんの話)を

改めて話したところ、

 

開口一番

「だよね…。」と

 

 

「あんたとはしばらく会ってなかたし

話も聞いてなかったけど

陰陽師に導かれているのをずっと感じてたわよ。

そっちの活動が増えるのも、わかってたし。

 

やっぱり私とあんたは親子ね。」

 

 

って。

 

うちの母は知る人ぞ知る、そっちの人・笑

これも

胎内記憶で言うと

「ママを選んできたよ♡」ということなのかしら。

 

 

母曰く

「私は隠を司ってるけど、あんたは陽

全ては想念で動かせるし、そのしきたりがある。

死ぬ前に、その技術や呪術を全部教えるから」

 

 

って言われちゃいました…。

 

 

は、は、母上〜〜〜〜〜。

 

 

話を聞けば聞くだけ、背筋が凍ることがてんこ盛り。

いやぁ。

この話はちょっと書けないので

もし知りたい方は口伝でお伝えしますね…。

 

 

 

さて。

 

そんな陰陽師的な動きがビュンビュン加速して

かわいい「親子セラピスト」との両車輪になってきてるのですが。

 

 

今日はさらに怪しい話。

 

 

 

こういうのがOKの人はこの先へお進みください

 

 

ではいきます。

 

2月のある日

こんなメッセージが降ってきました。

 

ーーーーーーーー

5月は地が大きく動く。「隠」が強くでる。

 

人の「怒り」「悲しみ」「憤り」

「嫉妬」のエネルギーが

その一箇所に溜まり「隠」のエネルギーとして

大地を動かす。

 

その時に大きく大地に噴出する可能性が高い。

けれど、それを散らばせて、天へ戻すことが人の力とエネルギーで

陽へ統合させ、鎮めることが可能となるのです。

 

 

 

これから指定した日に

指定した場所に行って

これをしてください。

 

人の「隠」のエネルギーを「陽」と調和し

地のエネルギーを天へ戻し

統合させるために

 

あなたを戸隠へ配置することにきめました。

 

5月15日。戸隠神社にて陰陽統合をしてください。

 

 

と。

 

ーーーーーーーー

 

これって地震とか起きちゃうパターン??

 

地震を封じ込めろってこと??

 

もう、だから!!

いったいなんなの????

 

私はかわいい「親子セラピスト」だって言うのにいぃ!!

 

この日がなんなのか分からないけど

メッセージを聞いちゃったから

 

考えない

疑わない

すぐやる

 

をモットーに。

 

ってことで

5月15日に長野県北部の戸隠神社へ参拝に行ってきました。

 

というのも

長野市でインディゴセミナーを5月にやろう!!

という予定もあったので

偶然なのか、必然なのか。インディゴが仕組まれたのか。

 

とりあえずこの日に行きました。

 

今回は旅は

親子セラピーコース・マスタークラスを修了された

長野出身のあやこさんが車を出してくださる!!

とのことで一緒に参拝へ。

 

戸隠神社は

長野から車で約1時間ほどの北へ向かいます。

 

 

戸隠神社は霊山・戸隠山の麓に、奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなり

5社が散らばってます。

 

こりゃ、移動が大変で、しかもめっぽう歩く!

 

あやこさんが同行してくれたのも

意味ありでした。

 

で、最初に奥社という

一番山の上にある

九頭龍社と戸隠神社に参拝に向かいました。

 

 

が。

偶然にも

 

 

 

 

 

 

そして

 

はいきた!!

お祭り。

 

 

華香神社リトリートあるあるです。

 

 

こちら、普段はしまっている

社殿の仕切りが、解放されていました。

 

ちょうど祈年祭の時

九頭龍社から

大きな龍が、山へ向かって上がっていくのが見えたんですよね。

 

その時

「次元が開いた」

 

と感じましたが、本当に社殿の仕切りが開いていてた時間だったんですね。

 

 

 

せっかくなので、九頭龍様に奉納されたお神酒を

いただいちゃいました

 

 

 

そういえば、こちらで注連縄をいただきました。

注連縄ミッションはもう少しのはず。

 

 

その直後、社殿の仕切りが閉じられました。笑

 

 

そして、奥社にて

「高千穂へ行ってください」と言われました。

 

 

 

 

なんでだろう??

と思ったら

 

 

そうそう、戸隠って

天の岩戸(高千穂にある)を開き、天照大神をお導きになった

天手力雄命を戸隠山の麓に奉斎した事に始まったのでしたよね。

 

私のご朱印帳も

天岩戸でした。

 

 

 

 

 

こちら戸隠神社のおみくじは

「経をとなえて、筒をゆすりながら口から出たくじで占う」そうで、

数え年を言うと、

神職さんが祝詞をあげながら引いてくださる独特の方法。

 

 

国造りをしていくから、その神様たちが

一様に寄ってきて

一家一国の棟梁となるだって〜。

 

特に大国主らしい。

 

うわぁ。すごい的中率!!

 

 

ぜひ、行った時にはやってみてね。

 

 

 

さて。続いて中社へ。

 

 

 

中社にはこんなすごいお守りがありました。

 

黒龍と金龍

 

いろんな龍神様を祀る神社にいきましたが

戸隠の龍神エネルギーは

 

すごいなと思います。

 

檜やあらゆる場所で、龍が休んでたり

使い手を探していたり。

 

飛んで行ったり

山を伝って地下へ入ったり。

 

戸隠神社って、地や人間の身体のポータルになってますね。

私は個人的に

火のエネルギーを強くかんじました。

 

そして、中社の近くにある

鏡池

 

ここから10分くらい歩くと

天命稲荷神社があります。

 

 

 

水芭蕉が咲き乱れ、とても美しいトレッキングコースになっています。

 

 

 

 

ここは、森の中のおいなりさんという感じで

人もほとんど来ないのかしら。

 

小さな小狐ちゃんたちがたくさんいて

大歓迎されました。

 

 

ここは、ずばり

「繁栄や増加」のエネルギーがとても強いお稲荷さん。

 

例えば、お金を増やしたいとか

人脈を増やしたい

商品をたくさん売りたい

もっと繁栄したい

 

などのお願いととてもマッチしていると感じました。

 

 

もし、上記のようなお願いがある方は

ぜひ、行ってください。

 

本当に動かすエネルギーが活発なおいなりさんですよ。

 

鏡池から徒歩10分ほど。

鏡池には車でいけます。

 

 

さて、続いて

宝光社

 

そして最後

 

火之御子社

 

すごい写真が撮れました〜〜〜!!笑

 

合成は一切ないですよん。

 

あやこさん、良い顔してるう

 

 

ここまでくると

やりすぎ感満載で

 

逆に、笑えます。

 

 

こちらでなぜか鈴をもらいました。

 

 

もちろん、多次元の。

 

私の四次元ポケットには

イザナミの剣だの、注連縄だの、鏡だの、勾玉だの

 

そして今回は

鈴が加わりました。

 

 

なぜ鈴なんでしょうね。

 

で、調べてみると

この

 

火之御子社は

天鈿女命(アメノウズメ)をお祀りしているのですが

 

 

この鈴、

 

アメノウズメさん、持ってた

 

悪霊を祓い清めるという意味と、

神様をお呼びして神さまの言葉を降ろし

加護を得るためとされているそうです。

 

 

そういえば、翌日

善光寺に行った際

 

いきなり神職さんが私の顔をみるやいなや

 

「あなたは結縁(ケチエン)にきたんですね」

と唐突に言われ

 

ぼけ〜〜〜としてしまったのですが

 

この

「結縁」とは

 

神様とのご縁を繋ぐこと

 

という意味があるそうです。

 

 

そして、戸隠参りが終わってから知ったのですが

 

 

この日の前後

北信地方(長野北、戸隠方面)では

地震が群発していたそうです。

 

しかし、最大5弱で

何事も起こらなかったそうですね。

 

 

これが、最初に神様の言った

 

ーーーーーーーーーーーーー

散らばせて、天へ戻すことが人の力とエネルギーで

陽へ統合させ、鎮めることが可能となるので

 

「隠」のエネルギーを「陽」と調和し

地のエネルギーを天へ戻し

統合させるために

 

5月15日。戸隠神社にて陰陽統合をしてください。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

に、つながっているかは全く謎です。

 

でも、

楽しかったから、まぁいいか。

 

 

 

お蕎麦も美味しかったし。

 

 

戸隠そば。

有名なうずらやさんにて。

 

あやこさん、ナビゲートありがとうございました。

 

 

 

次回は

5月24日「京都・貴船神社リトリート」です。

あと2名入れますので

ピンときた方はぜひご参加くださいね。

 


 

そして

19日土曜日には

 

かみさまとのご縁を繋ぐ

image

 

むすひ講演会in国分寺

 

私、着物を着ちゃいます♡

 

神様とのご縁結びの秘策をお伝えしますよ〜〜

ぜひ来てね

 

詳細はこちら

 

 

 

 

今後の予定
期間限定発売~5月20日まで~オンラインプログラム

子育てがこんなに楽しくなる!イライラも解消!
美しく豊かなママになる習慣を創る
90日間プログラム
「胎内記憶が教えてくれたスピリチュアル子育てメソッド」


公式サイト
https://www.evergreenpub.jp/spikosodate/

ブログにて詳細はこちら

https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12375111349.html

 


 

 


【満席】5/19(土)瀬織津姫グループセッション

あなたを導く神様をお伝え

 

女神フェスにて:詳細はこちら

https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12374833126.html


【残2】5/24(木)陰と陽を結ぶ:京都貴船リトリート

詳細はこちら

 

https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12374609350.html

 


【満席】6/2(土)私らしく生きていくビジネスセミナー

 

詳細はこちら

 

https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12365411346.html


【募集中】6/9(土)長野県・飯田市「胎内記憶を知って子育てを楽しもう」

 

詳細はこちら

https://ameblo.jp/daisukideitai/entry-12361096195.html

 


【募集中】6/10(日)愛媛県・宇和島市「インディゴ診断」

 

詳細はこちら

https://ameblo.jp/kushimamafestival/entry-12373717304.html


【募集中】6/10(日)愛媛県・宇和島市「スピリチュアルおはなし会」

〜九島&レムリア育児についてwith優花さん〜

詳細はこちら

https://ameblo.jp/kushimamafestival/entry-12373717304.html


【comingsoon】6/19(火)横浜・「宇宙キッズセミナー&インディゴランチ会」

横浜駅周辺にて開催


【満席】6/20(水)宮城県「金華山リトリート」


【満席】6/21(水)宮城県・仙台「宇宙キッズセミナー&インディゴランチ会」


【comingsoon】6/24(日)山口県「宇宙キッズセミナー&インディゴランチ会」


6/25(月)広島「the SECRET」


【comingsoon】6/26(火)大阪府・梅田「宇宙キッズセミナー&インディゴランチ会」


6/22&6/29 神奈川県・行政子育てセミナー


【comingsoon】8/1夏休みスペシャル親子イベント「地球とママとこどもたちへ♡」

 

~to be continued~