親子セラピーコースzoom4期生が

修了となりました!!




胎内記憶や、なぜこのお母さんを私は選んだか


また、人生のブループリントのに書いて来たことなどを


皆さん、一人ずつ

考察しながら



また、脳のクセなんかも使いながら

自分革命に

果敢に挑んでくださいました


本当にお付き合いありがとうございます。




 親子セラピーコースの

詳細はこちら



自分の事を知るって

今まで気づかない側面を見たり


感情と向き合ったり


どうして、今

このような現象が起きてるかを知ったり



それは、

そんなに簡単なことではないよね。


だって、

その人の歴史が詰まってる大切な宝物だもの。

 

 

 

その、宝物を

胎内記憶と言うアプローチを使って


また、自分が全て

親も含めて

決めて来ている


と言う


自己信頼と、自己責任を合わせて


腹をくくりながら


扉を開けていく。



そんな時間になったんじゃないかな。




そして、受講中に、こんなご質問をもらいました


「私は、とても生きにくくて

鬱になったり、人生拗らせたりしてきました。


だから、人を助けて行きたいんです。


もっとみんながラクに生きるお手伝いをしたいんです。



でも、私に出来るのか不安なんです。


華香先生みたいになれますか??」



と。




私は、よくそのような質問を受けるのですが


私が、勉強して

色んな事を乗り越えたから

伝えていたり、

誰かの力になってるのは


単なる一つの側面でね、





ホントのところは


私がダメで

一人じゃ、生きて行けなくて

直ぐにグラついて鬱々としてしまう。


だこらそんな私をほっとけないから

沢山の受講生さんや

クライアントさんが

来てくれる。


危なっかしいから

誰かが「問題」として贈り物をくれながら

私を助けてくれる。



そう、思ってます。



だから

「学びがたりないから出来ない」とか

「乗り越えられない課題があるから、それが終わったらやる」とかついつい思いがちだけど


私って、全く逆なんです笑笑


学びが足りないから、人にアウトプットすることで

学んでいく

乗り越えられない課題があるから

受講生に一緒に歩いてもらう。



そんなスタンスで来ました。


まぁ、時には呆れられることもありますけどね笑笑



でも、それも含め

それが私だから良いんです(。>∀<。)



一緒に成長させてもらう。

共に手を取ってもらう。



私はあらゆる仕事は

人に助けてもらい、そして助けていく


繋がっていく


その手段だと思うことがあります。



だから、

胸に咲いたその思いを大切に


人に助けてもらいながら

咲かせてみる。


みんなに育ててもらって

お水をもらう。



きっとみんな

あなたが思う以上に優しいから♡


あなたと一緒に学びたい♡と手を差し伸べてくれるから。




そんな私も

受講生に助けてもらいながら


そして、次の花を咲かせるために



親子セラピーコースの

マスターコースを2月から開催していきます!!



こちらは、初級を受けてくれた人のコースですが



はぁ、♡ドキドキするぅう。



でも、やっぱり助けられながら

私も、自分に咲いた花を育ててみたい


そう、思います。




そして、明日から

また、親子セラピーコースの新しいクラスがスタートです。


どんな出会いがあるのかな。


一緒に学んで行きましょうね!!



 

 あ、あと

受講してくれたみやちゃんがこんなご感想を書いてくれました。



嬉しいな♡



{F1DBE804-6571-4803-ADDB-190EC47E1A30}

{932B5B67-3ADE-477F-BBAD-1E93CCF47EBE}


 

 

 

【12月からスタート 5期, 6期生募集】

 

 

子どもの存在は、あなたへの生きるヒントが隠されています

 

《第5期 東京・渋谷通学クラス(火曜日クラス)》

《第6期 web・zoomクラス(金曜日クラス)》

 

詳細はこちら

 

大解剖ブログ

【満席】

2017年 12月16日(土)10:00〜 in江ノ島


〜宇宙から来たこどもと生きにくいママへ!魂の再起動プログラム〜

 

 

詳細はこちら

 

【coming soon】

 

2018年 1月11日(木) in神戸

 

【募集スタート】

 

2018年 1月20日(土) in博多

〜胎内記憶とママに選ばれた理由を知ろう〜九州スペシャルバージョン

 

 

詳細はこちら

【coming soon】

2/3(土)節分スペシャル企画:森戸神社リトリートwithリュウ博士

 

【coming soon】

2/4(日)かみさまとのやくそく上映会&長南華香トークショーin神戸

 

【coming soon】

2/12(祝)〜胎内記憶とママに選ばれた理由を知ろう〜in埼玉県熊谷市

【coming soon】

 

 

2/15(木)スピリチュアル子育て「超濃厚」トークショーwith池川明先生

 

…andmore

こどもはママのちっちゃな神さま

特設HPはこちら

 

リブログ(3)

  • 親子セラピスト講座修了

    先日、「こどもはママのちっちゃな神さま」著者の長南華香さんの親子セラピスト講座が終了しました(●´ω`●)この講座受けてみて本当に良かった子どもとの関わりもですが、親子3世代でみる子育て、自分育てという課題に取り組むきっかけを頂きました♡こんなにも母親との関係、子どもとの関係を深く深く深く深く。。。…

    女性のための心理カウンセラー♡自分を見つめよう

    2017-12-07 20:18:14

リブログ一覧を見る

コメント(1)