こんばんは。華香です。

 
今日は少し強めの記事を。
 
 
よく、
「子どもがしんどそうなんです」
「子どもが我慢してるようなんです」
「子どもが幼稚園で手を出すんです」
 
ってお悩みを聞きますが
 
 
大抵の場合ね
 
 
お母さんが本気で自分を生きてないことが多い。
 
 
私のようになって欲しくない
 
私みたいに苦しんだ欲しくない
 
そりゃ、そうよ。
 
一番のお手本で
いつも一緒にいる母親が
 
そんな風にグズグスしてて
 
人生なんてこんなもんでしょうよ。
 
って思って
 
心の奥ではいつも誰かを責めて
自分の過去のせいにしたりしてたら
 
子どもだって、
 
「生きるって
こんなもんでしょうよ。」
 
 
になるのは当然だよね。
 
 
でも、子どもって健気で
お母さんのこと愛してるから
 
「ママ、そんな風に自分を諦めないで」
「ママ、辛いって言っていいんだよ」
「ママ、私が分かってあげるよ」
「ママ、もっと自由でいいんだよ」
 
って潜在的に繋がってるから
ママを、何とか変えようと
色んな問題を起こして教えてくれる
 
 
なのにね、
そのお母さんが
 
 
「私みたいになって欲しくない」
 
 
って言うけど????????
 
 
 
は????(笑)
 
 
 
ってか、
お母さんが自分を諦めたら
 
子どもは何を見て大きくなるの?
 
 
どうやって
この世界は美しい
希望に満ちてること
なんでもできることを知るの?
 
 
子どもが最初に出会う人は
否応なく
 
お母さん、あなたですよ!!!
 
 
愛する子どもに
全力で愛させてばっかりで
 
 
 
自分を愛さない。
 
 
でも、こどものあなたは愛してる
 
って、、、、。
 
 
そんな、虫の良いことが通じるとおもう?
 
 
 
 
子どもって何処までも繊細で
どこまでもお母さんと繋がってる。
 
もう、魂レベルまで
すごい勢いでね。
 
 
ずっと空から見てて
助けようとしてるくらい
 
本気度が違うからね。
 
 
なのに
そのお母さんが
 
自分が輝くことを恐れてたら
 
どうやって子どもに愛を教えるの?
 
 
でね、
子どもの問題を変えたいなら
 
 
まず
お母さんが、自分を諦めないこと。
自分を必死に追いかけること。
 
生きる事を
 
丁寧に
真面目に
嘘つかず
批判せず
 
まっすぐに
 
心を込めること。
 
 
お茶碗洗うにも、ご飯作るにも
真剣にやる。
心を込める。
 
もちろん手抜きする時はしても良い。
 
でも、
やる時はやる。
腹で決める時は決める。
 
 
それが、最初の一歩だよ!!
 
 
それがよく分からない…
 
どうしてもグズグスしちゃう…
 
 

そんな人は

とりあえずここにおいで。
 
 
 
私自身、グズグスしてたから
よく分かるよ。
 
でも、同時に
そこから出る方法も知ってるから。
 
 
image
 
だから今いえる事
 
それは
お母さん自身
 
変化を怖がるな!!
 
自分を諦めるな!!
 
私たちはいつだって光を目指せる!!
 
いつだって進化成長できるんだ!!
 
自分を輝かせることができるんだ!!
 
 
まず、自分を生きることからスタート。
 
 
あ、この動画、そのあたりのことも言ってて
すごく良いよ
 
ぜひ見てね
 

 

 

 
 
 
 
お読み頂きありがとうございます。
 
 
みなさまへのお知らせ

9月から順次スタート

 

 

子どもの存在は、あなたへの生きるヒントが隠されています

 

残り1第1期 名古屋クラス》キャンセル出ました!!

《第2期 東京クラス(土日クラス)》

《第3期 東京クラス(金曜日クラス)》 

《第4期 WEB・ZOOMクラス(火曜日クラス)》 

詳細はこちら

 


【満席】

8/18(金)11:00~13:00

集まれ!!インディゴチルドレンランチ会in恵比寿

詳細はこちら


【募集スタート】

8/21(月)

志緒村亜希子さん&長南華香コラボセミナーin東京

 

詳細はこちら


【募集スタート】

9/8(金)

宇宙人・インディゴランチ会&スターチルドレンの育て方in名古屋

  +

個人セッション会

 

詳細はこちら


【募集スタート】

9月22日(金)

『かみさまとのやくそく上映会&長南華香トークショー』

shizuさん&長南華香コラボワークショップ

 

~本来の自分を思い出す1日~

会場:府中ルミエール

 

詳細はこちら


【募集スタート】

9月23日(土)
『かみさまとのやくそく上映会&長南華香トークショー』

会場:セキヤホール(※国立駅近く)

詳細はこちら


 

【2017年 4/1 発売】

◆長南華香 初著書◆

 


こどもはママのちっちゃな神さま

1,512円
●Amazon総合2
●暮らし・子育て部門1位
●妊娠・出産部門1位
 
 

◆無料メルマガ◆

心の居場所を作ってあげて自分と子どもを育むレッスンを毎月お届け


◆全てのお問い合わせ◆

または

info@cherishone.comまで


 

 

 

コメント(1)