こんばんは。

今夜はペルセウス流星群ですね。
 
先ほど凄い流星を目撃。
嬉しかったな。
 
今、私はベランダで星を見ながら
寝転んでブログ書いてます。
 
星を見てると
色んな事を思い出してしまいます。
 
過去、あったこと
あの人とのこと
この人は今、どうしてるかな
 
あんなこと
こんなこと
 
そして
もっともっと昔の
星にいた時まで思い出してしまいそうになります。
 
 
最近は星にいた時の記憶も
どんどんと蘇ってきてますが
 
どうして私たちは
魂の記憶を、忘れてしまうのでしょうか??
 
 
それは‥‥
 
地球に突入する時に
ものすごい光と
衝撃波が起こるんです。
 
そのエネルギーが
全てのものを一瞬で溶かしてしまうほど
パワフルなので
 
その重力に耐えられる
純粋な魂だけが残り
その奥の記憶は
引きちぎられて流されてしまう。
 
 
と言う感覚でしょうか。
 
 
その記憶たちは
一瞬で光になって、ばら撒かれるように感じますが
 
実はちゃんと胸の奥に
圧縮されて保存されている。
 
もしくは人によっては
 
故郷の星の貯蔵庫のような場所に
保存されています。
 
 
 
 
この記憶は
いつでも出す事ができるのですが
 
多くは出し方がよく分からないので
 
かすかな感覚で思い出したり
声を感じたり
 
微細なところで感じるだけなんですよね。
 
まさに
「君の名は」の世界。
 
 
で、この世界で
その記憶を思い出す方法というか、
その状態とはね
 
 
私はリラックスして
意識が緩やかに拡張している時に
アクセスしやすくなります。
 
必死で思い出そうとシャカリキになるより
ふんわりと緩やかに
でも、集中してる時
 
いわば瞑想状態です。
 
 
 
脳波が高くなってる時なんですね。
 
 
 
でも、これは
クセをつけたり
慣れていけば
どんどん引き出す事が可能です。
 
 
 
私はよく
自転車の例えをします。
 
 
最初は乗るまでコツが掴めないので
時間がかかったり
うまくいかないけれど
 
漕いでるうちに
コツがつかめて
走れるようになる。
 
これに似ています。
 
 
そのような機会が多ければ多いほど
思い出します事が可能です。
 
 
 
それはとても壮大で
素晴らしい記憶ですよ♡
 
ぜひ、試してみてください。
 
 
 
 
あ、あと
新潟セミナーでは
 
実は宇宙船が飛んでました。
 
 
 
{2DC2639E-26A7-4E65-A5DA-EE660956A375}

 
私の様子を見に来たんだと思います笑
 
 
 
 
他にも子どもが
「宇宙船を見たけど、いなくなっちゃった。」
って言ってました。
 
 
 
私が帰っちゃったからかな笑
 
 
 
いずれにしても
こうして見守ってくれているのは
とても嬉しいです♡
 
 
 
さて。宇宙人は
もう少し流星群を見て
星の記憶を辿ってみますね!
 
 
皆様も流星群が見れますように
 
 
 
この動画はペルセウス流星群にぴったりですよ