大家さんと僕

テーマ:

こんにちは、橘 奈知ですラブラブ

 

 

昨日の午前中は、まとめ買いした本を読みながらのんびり本メガネ

 

 

私は飽きっぽい性格なので読書をするときは1冊に集中して読むより3〜4冊の本を同時進行するタイプ。

 

 

ビジネス書、文学書、教養本などを同時読みすることで、飽きずに最後まで読むことができていますニヤニヤ

 

 

今回読んだオススメの一冊、お笑い芸人のカラテカ 矢部太郎さん著書の大家さんと僕を紹介しますニコニコ

 

 

{EA04CECF-D6E3-4D26-9C64-37E12A6A5B3A}

 

矢部さんの住んでいるアパートの一階に住む大家さんと矢部さんの生活を描いた実話。

 

 

家賃を払いに行く際に、お茶に誘われて仲良くなった大家のおばあさんとの暮らしを描いているのですが、そのやりとりがほっこりして優しい気持ちにしてくれる作品ですアップアップ

 

 

ご高齢の大家さんのご挨拶は「ごきげんよう」照れ

 

 

矢部さんとの「二人暮らし」が楽しくて寿命が延びたという可愛らしい大家さん。

 

 

周りの環境や人間関係が自分のライフスタイルに大きく影響することがわかりますよねニコニコ

 

 

大家さんだけでなく矢部さんも大家さんとの暮らしが楽しくて、お互いが気にかける存在になっていくところも可愛らしく描かれています。

 

 

また、この大家さんの今までの経験談がなかなか聞けない貴重な話だったり、言葉遣いもお上品で素敵で勉強になります。

 

 

私も高齢の祖母がいるのですが、実家に戻って会って話すたびにいつも優しい気持ちになります。

 

 

耳が遠いので少し会話が難しいのですが、たまに戦時中の話をしてくれます。



経験談に勝るものはなく教科書では学べない貴重な話です。

 

 

そんな祖母や家族のことを思わせてくれるほっこりする本ですニコニコ

 

 

ぜひ、読んでみてくださいねキラキラ

 

 

大家さんと僕→⭐︎

 

 

 

<橘 奈知のオーラソーマコンサルテーション>


 
 

オーラソーマについてはこちら


オーラソーマはこんな人にオススメですラブラブ

・自分らしく生きたいと思っている方
・毎日をワクワク軽やかに生きたい方
・自分らしさとは何か知りたい方
・自分に自信がない方
・自分と向き合うきっかけが欲しい方
・本来の自分を思い出したい方

Menu
60分 3,000円(ボトルなし)
60分 7,600円(コンサル+ボトル)
*ボトル付きはコンサル代が1,000円お得ですドキドキ

場所
品川サロン *詳細はお申し込みの方にお送りします。

お申し込みはこちら

 

※メッセージの部分にコンサルテーションご希望日を第3希望までお書きください。

 

 

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る