色育 de 交流会♪ | 秋田でENJOY★子育てLIFE~CHERISH~

秋田でENJOY★子育てLIFE~CHERISH~


産まれてきてくれて
  ありがとう
天使と悪魔の顔をもつ
わが子たち・・・
毎日の育児は大変だけど
今しかない時間を大切にしていきたい・・

CHERISHなかやまです

日付が変わりましたが、今日はCHERISHの交流会でした

今月のテーマは「色育体験」

フリーアナウンサーの色育アドバイザー宮野さおりさんのお呼びして開催しました

色育推進会


25組のみなさんと一緒に初体験

連想ゲームをしたり



みなさん、色に対するイメージ様々でしたね

チームに分かれてママと一緒にダッシュ



小さい子もしっかり握っていてかわいかった

最後はお雛様を作ってみんなで残像を感じました



お内裏様の色を選んで~というと、青や緑の折り紙を選ぶと思いきや、長男クンは赤をチョイス



戦隊ものを見ているからか、彼のかっこいい色はレッドのようです一緒に折って、残像も2人ばっちり見えて感動しました



いつも周りにあふれているたくさん色ですが、いろんな意味やイメージがそれぞれにあるんだなぁと思いました

自分の色彩もですが、子どもたちにもいろんな色に触れて、心の表現を自由に大きくしてもらいたいなぁと思いました

終わってからはみんなでお菓子を食べながら交流会を楽しみました~

チェリッシュスタッフもたくさん参加し、いつもゆっくり話せないことも、バタバタしながらですが、お話しできたかなと思います

まだまだ話足りないけれど・・・これからもイベントや講座などでお会いした際には、またママトークしましょう~

たくさんのご参加ありがとうございました3月の交流会のテーマもお楽しみに~またみなさんでお会い出来たらと思います

宮野さん、鈴木さん、素敵な時間をありがとうございました~