初めて、毛玉取りという物を買ってみました。

 

 

うちはテンピュールのマットレスを使っているのですが、そのマットレス用の防水(?)シーツが買ってすぐに毛玉だらけになってしまって知らんぷり

 

 

いつも毛玉ができたらカミソリでサッサッと取っていたのですが、さすがにマットレスシーツは大きすぎてとれない。

毛玉が気になってきたセーターやコートもあったので、12月の一時帰国の際に日本で買うことにしました。

 

 

口コミを見て楽天で購入。

100均の毛玉取りよりも遥かに優れているという口コミが多々。

毛玉取りはまず100均のものから使い始める人が多いのかな?

 

 

私が購入したのがこちら。

 

 

国内海外兼用であること、コンセントにさすタイプだから電池の消耗を気にしなくて済むという理由でこちらを選びました。

同じ毛玉取りで電池式もあったので、コンセントだと延長コードが必要でやりにくいと思う方はそちらが良いかも。

 

 

毛が長い物、短いものなど、毛の長さに合わせて調整できるタイプの毛玉取りです。

 

結構音はなりますが、毛玉ほいほい!

 

ベッドシーツ、靴下、セーター、コート、ソファ、古く見えてきたいろいろな物がきれいに生まれ変わりました目がハート

 

 

割と買ったばかりなのに何度か使っただけですぐに毛玉になってしまう素材のものも、毛玉取りで新品同様になったのですごく嬉しかったです。

 

 

毛玉がきれいにとれるのが快感で、没頭してしまいました。

ハマります。笑

 

 

今まで使ったことがなかったけれど、あることで生活の質が少しアップしたライフチェンジャーだったなと思ったので紹介しました。

 

 

おすすめですスター

 

 『アリとの共存生活』1年前の冬も格闘したアリですが、今年も出ています。 アメリカの一軒家ってアリがよく出ると聞きますが、日本の一軒家もなんですかね?  この冬、3度程キッチン周り…リンクameblo.jp


 

Yuna.