先日、夫の両親と夫、私の4人で温泉旅行に行ってきました...!




元々、私の両親、祖父母、叔母、夫、私の7人で行こうかと言っていた旅行だったんです。


夫が予約時に嬉しそうに

「うちの両親も呼んだよ!みんなで一緒で楽しそうだね!」

と無邪気な顔で言ってきて、


「え?私何も聞いてないけどお義父さんお義母さん呼んだの?私のおじいちゃんおばあちゃんとゆっくり過ごしましょうの温泉旅行のつもりだったのに、お義父さんお義母さんいたらみんな緊張しちゃうじゃん!!呼ぶのは良いけど先に教えてよ!」


と内心思っていましたが、嬉しそうにしている夫にそんなこと言えず、


「えー!お義父さんお義母さんも来れるの!?みんなでお泊りだねー!」

と言った私。



結局その温泉旅行前に私と夫が喧嘩し、更に私と母が喧嘩し、私の家族はみんな行かないことになってしまいました🥲


結果、お義父さんお義母さんと私達の4人で行くことに。

マジか。



少し遠くに住んでいるので、私が夫の両親と会ったのは結婚前の初めての挨拶、両家顔合わせ、結婚式、一度家にお邪魔した時の4回のみ。


からのいきなり温泉旅行なんてハードルが高い...!



2人ともとても良い人達だし、大丈夫だと自分に言い聞かせて腹を括って行ってきました。


お義母さんと一緒に温泉に入るのかな?

一緒だったらお背中お流ししますって言おう。

もしお義母さんが私の背中もって言ってくれたら断るべきか、ありがたく受けるべきか?


そんなことまで考えていましたが、結局温泉に入るタイミングがかぶらず、1人でした。

内心ホッとしたり。

けどせっかくだから一緒に入っても良かったなと思ったり。



お義母さんにお背中お流しますって考えていたとお話ししたら、「あら、そんなことされたら泣いちゃうわよ」と。


男3兄弟で女の子がいないので、そんな経験がなかったのでしょう。


次は一緒に入りましょうと、次はお背中お流ししますと約束し、なんだか距離が縮まった温泉旅行でした。


素直に行って良かった😇

私の家族が来れなかったのはとても残念だったけれど、お義父さんお義母さんと仲良くなれて良かった✨



なんでもやる前から嫌がらず、とりあえずやってみようと思えた温泉旅行でした😌



Yuna.



旅館の夕食はなだ万のお料理でした。

食器もいちいち素敵で全部美味しかった✨