新しいサニタリーショーツが欲しいなと思い、先日デパートの下着コーナーをウロウロしていました。

 

それまでに何軒か見たけれど、一度も見たことがなかったし、その日もぐるぐるまわってみたけれど見当たらない。

ちょうど近くに店員さんがいたので、どこにあるのか聞いてみました。

 

 

私「すみません、サニタリーショーツってどこにありますか?」

 

店員「何?」

 

私「サニタリーショーツ。生理パンツ。」

 

店員「うーん何のことだろう?」

 

私「生理のときに履くパンツ。ウォータープルーフの。」

 

店員「あー!あれね。ここには売ってないわ。多分ネットで買えると思うよ!」

 

 

え、デパートにサニタリーショーツ売ってないんだ。

顔が入りそうなくらい大きいサイズのブラジャーも売っているのに、サニタリーショーツはないのか。

 

 

period underwearで調べてみると、無地のすごくシンプルなサニタリーショーツばかりが出てきました。

 

あるサイトによると、アメリカはサニタリーショーツはメジャーじゃなくて、あったとしても妊婦さん用に売られているウォータープルーフパンツが多いらしいです。

 

 

Tバック用のナプキンはあるのにサニタリーショーツないんかい。

アメリカの人って、生理のときも普通のパンツ履いているのかな。

 

 

私は使っていませんが、アメリカ発の生理パンツ(ナプキンをつける必要なく、そのパンツが経血を吸い取ってくれる)とかはある用です。

 

私の印象では、アメリカはナプキンも値段が高いしあまり質が良くない。

タンポンもプラスチックではなく紙の筒に入ってるものもあるみたいで、生理用品は日本のものが安心だなと思っています。

 

 

ただひとつ私が良いなと思ったのが、月経カップ。

 

以前ブログで紹介していますが、日本ではあまりメジャーではない月経カップがアメリカでは薬局に普通に売っていて、多くの人が使っているようです。

 

使い慣れるまでが少し大変ですが、とてもエコだし生理中の不快感もないし、在宅勤務が多い今だからこそ、試してみて欲しいです!

気になった方はぜひこちらも読んでみてください!

 『月経カップぜひ使ってみて!』みなさんは月経カップってご存知ですか?生理のときに膣の中に入れて経血をキャッチする、5センチほどのシリコンのカップです。日本ではナプキンやタンポンが主流だと…リンクameblo.jp






 

 

Yuna.

 

アメリカの国旗と青い空。

アメリカっぽい写真かなぁ!?