先月日本で人間ドックを受け、その結果、再度要受診の項目がいくつかありました。

 

 

結果が分かったのがもうアメリカに戻ってきた後だったので、こちらの病院で診てもらうことにしました。

 

 

夫が近所の病院(クリニック)を探してくれたのですが、なかなか見つからない。

電話もつながらない、ネット上で予約ができるのはどこも数ヶ月後。

なぜ。

 

数ヶ月後になるのなら、すぐ日本に帰って診てもらった方が良いかしら。

 

 

何度も電話をかけたりネットで予約を試みたりしてくれましたが、すぐに診てくれそうな所は見つかりませんでした。

 

アメリカって病院を探すの、こんなに大変なんだ><

 

 

 

どこも予約がとれなかったので、以前一度かかったことのある近所のクリニックに直接行ってみて、そこで予約がとれるか聞いてみることにしました。

(クリニックへは、病院を紹介してもらう目的で行きました。)

 

すると、なんとちょうど行った時間帯にキャンセルが出たとこのとで、すぐに対応してもらえることに!

 

ところが診察室に通してもらっても、お医者さんがなかなか来ない。

やっと来たと思ったらイントネーションにかなり癖のあるお医者さんで英語がとても聞きづらい💦

(butをブットって言っているくらいの癖)

しかもバイトで来てる人らしく、どこに何があるのかよく分からない、プリンターも使いこなせない、病院の紹介もしてくれない、ネットの情報を50枚くらい印刷してこれがあなたの症状よと言う始末。

 

1時間以上診察室にいました。

 

あなた、バイトとはいえ、本当にお医者様?

 

 

結局別の病院を紹介してもらうことはありませんでしたが、今オレゴンはコロナ患者が増えて病院がとても混んでいるという有益な情報だけゲットしました👍

 

 

 

これ以上自分たちでできることはないと判断し、保険会社に電話。

どうにか頼み込んで、保険会社の人がすぐに診てもらえる病院(もしくはクリニック)を一緒に探してくれることになりました。

 

2日間、何時間も電話で話をし、やっと診てもらえる所が見つかりました。

お忙しいところ、時間をかけて丁寧に対応してくださった担当の方には本当に感謝です。

 

 

後日オンライン診療をし、その後病院を紹介してもらえることになりました。

 

とりあえず予約ができて良かった。

一安心です。

 

 

 

Yuna.

 

 

 

可愛いバッグ😍

この帰り道、盛大にずっこけました。

買ったばかりのマグネットが傷だらけに😭

結婚指輪も婚約指輪も傷がついた😭

みなさん、転ばないように気をつけてください。