あけましておめでとうございます。

みなさまは年末とお正月、どのように過ごされましたか?

 

 

 

 

私はアメリカに来て2度目の年越しでしたが、今年はアメリカ人の友人が泊まりに来てくれて、夫と3人で楽しく年を越しました。

夫と2人だったら、お正月休みはお家でのんびり過ごすだけになっていたかもしれないので、友人が遊びに来てくれて張り合いが出てとっても良かったです。

 

私達は大晦日の日にお寿司を頼みましたが、アメリカではお正月料理は特にないようで、シャンパンなどでハッピーニューイヤー🥂と乾杯するのが一般的だそうです。

私達もそれに習い、友人が持って来てくれたシャンパンで乾杯しました。

 

 

年明けはお正月の音楽をかけながらおせちを食べたり、のんびりしたり、3人で遊んだり、緑茶と一緒に日本から買って来た和菓子を食べたりして過ごしていました。

 

 

楽しいことが大好きな友人で、ご飯を食べているとき以外、ずっと何かしらゲームをしていました。

 

ゲームと言ってもテレビゲームではなく、トランプでブラックジャックやジンラミー(ご存知ですか?)、iPadアプリのみんなで対戦して遊べるゲームや気温1度の中公園に行ってコーンホール、リズムゲームなど、久しぶりに子供の頃に戻ったようにたくさん遊んでいて楽しかったです。

 

ジンラミーというカードゲームは始めて知ったのですが、楽しくて楽しくて、夕ご飯も忘れて5時間くらいやってしまいました笑

次の日も友人が帰るまでずっとやっていました。

何人でやるかによって少しルールが違うようなのですが、皆さんもぜひやってみてください!

 

 

アメリカ人の友人はリアクションが良いので、ゲームが盛り上がって楽しかった✨

友人が帰った後に引き続きジンラミーを夫と2人でやったのですが、友人抜きだと物足りなく感じてしまいました笑

反応が良い人がひとりでもいると、楽しくて場が和みますよね😇

 

 

また来年も年越し遊びに来てくれるといいな!

 

 『日本の友人からの電話』日本滞在3週間で、アメリカに戻ってきました。10日間が自宅待機で残り11日が自由時間。3週間と聞くとたっぷり時間があるようですが、自由に外出していい期間が11…リンクameblo.jp

 

 

 『今年はベッドでメリークリスマス』12月半ばに日本からアメリカに戻ってきた私ですが、日本を離れる前日から、風邪をひいてしまいました。日本に住んでいた頃は毎年のように冬になると、おそらく乾燥で喉…リンクameblo.jp

 

 

 

 

Yuna.

 

 

これは去年の年越しの写真です。

友人宅に招いてもらい、みんなで賑やかに年越しをしました。

 

 

 みなさんもこの機会にトランプなんていかがですか?✨


 おしゃれトランプ


 おしゃれトランプ②


 これがアメリカで流行っているコーンホールです!

 コーンホール②

 みんなで集まったらスピーカーで音楽かけて🎶