アメリカで夫と二人暮らしをしている30代主婦です。

 

結婚してアメリカに来て1年経ちましたが、いまだに自分のことを主婦と呼ぶのに抵抗があります。。

(主婦と呼べるほど家のことがちゃんとできていないのではないか、また、まだ大人になりきれていないのではと感じるため💦)

いつか子供ができて、家のことも子育てもできるようになれば、自分のことを主婦って思えるようになる気がします。

 

 

夫はアメリカで働き始めてもうすぐ4年になります。

持っているVISAの期限が5年間なので、アメリカにいるのも後1年ちょっとかと思うと、あっという間だなと感じます。

早く日本に戻りたいと思うこともよくありますが、残り少なくなるともう少し延長されてもいいかななんて思ってしまいますね。

 

 

私は大学卒業後、都内のホテルで6年半働き、結婚を機に会社を辞めてアメリカに引っ越してきました。

学生の頃から海外旅行が好きで、いつかは海外に住んでみたいと思っていたので、アメリカに住むことが決まったときは夢が現実になり嬉しかったです。

 

憧れの海外生活…おしゃれなカフェや雑貨屋さんにビッグサイズのカラフルなスーパー、語学学校に通って友達たくさん作れるかな、バイトしてチップもたくさんもらえちゃったりして、日本の文化や言葉を教える機会もあるかも、夫の会社の仲間たちと食事に行ったり…

なんてキラキラした生活を期待していました。

コロナが流行り始めたため、こんな期待したキラキラの生活からは離れてしまいましたが笑

 

 

これからアメリカで生活する中で感じたことやみなさんと共有したいと思ったこと、たまってしまった感情を吐き出すことも多くなってしまうかもしれませんが、マイペースにこのブログに綴っていきたいと思います。

アメリカだけでなく、旅行先のことや日本でのことを書くこともあるかもしれません。

 

アメリカでこの人はこんな生活をしているんだと興味を持ってくれる方、分かる分かる!と共感してくれる方が一人でもいたらとても嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

 

 

Yuna.

最近買ったかすみ草です。
英語でかすみ草はBaby’s breath(赤ちゃん、もしくは愛おしい人のの吐息)というそうです。
可愛いですね☺️