\家と会社の往復だけの毎日は、もう卒業!/
 【人生を楽しむ】がモットーの習い事サロン♡ 
 ★ 幸せな自分時間で、
『好き』に囲まれる最高の私に ★ 

 

埼玉県さいたま市・北浦和駅から徒歩2分

フラワーアレンジメント&ハンドメイド教室

Cherish* ~チェリッシュ~
主宰・ゆきんこ(米澤ゆき)です♪
 
お花やハンドメイドを可愛く楽しく学べて、
新しい出会いやご縁も広がるプレミアムな場所♡
 

初めての方へ(よくあるご質問) 

レッスンメニュー

 
NEW \新登場♡/
【スペシャルコラボ】ロゼット×フラワーで作る!
>> かわいすぎるフォトフレーム♡
 
NEW \満員御礼!→1名増席→満員御礼!!/
【新コミュニティ】新しい時代を、仲間と一緒に
 
 
 
 

 
 
前回の記事で、メルマガのスタートを
予告させていただきましたラブラブ
 
 
 
 
サロン運営のサポートをしよう!!
そしてメルマガも始めよう!!
 
 
って決めてからというもの、
 
メルマガを始めたらこんなことを書きたい♡
 
という妄想(笑)が止まらなくなってるよ笑い泣き
 
 
 
 
 
そこで今日は、サポートを始めると決めた
私の想いを熱く語ります!!!笑
 
 
 
今、すでに教室をやっていて悩まれている方や、
これから教室をやっていきたいという方は、
 
ぜひ最後まで読んでみてほしいですアップアップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
年月が過ぎるのは早いもので、
当サロンは3月で丸4年になります。
 
 
 
 
こういったお稽古サロンの世界はシビアで…
 
 始めてから1年以内に辞めてしまう人が 50%
 その後3年以内に辞めてしまう人は 70%
 
とも言われています。
(今はまた少し数字が変わってるかもですが)
 
 
 
 
  • 生徒さまが来なくて金銭的に続けられない
  • ↑などが原因でやる気もなくなった
  • 思っていたのと違った
 
・・・など、さまざまな理由が挙げられます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この数字を見ると、小さくても細々とでも(笑)、
4年もの間こうして続けてこられたことに
本当に感謝の気持ちでいっぱいになりましたドキドキ
 
 
 
 
 
けど、もちろん私もうまくいかない時が
山ほどありましたよ~~~笑い泣き
 
 
 
 
それでも、今、こうして素敵な生徒さまだけに
囲まれて楽しく仕事ができているのは、
 
ただ1つ
 
根気強く続けてきたから。
 
なんだよね^^ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
閑古鳥が鳴きまくっていても(笑)
なかなか売上が安定しなくて赤字続きでも。
 
 
こんなに楽しくて幸せな習い事なんだから、
絶対にもっともっと最高の場所になるドキドキ
 
 
って信じて疑わなかったし、
そもそも私自身の大好きなことだから
『諦める』『やめる』なんて選択肢もなかった!
 
 
 
 
 
たくさん試行錯誤しながらも、
小さくコツコツと私にできることを続けてきた。
 
 
 
 
その結果、
  • 県外から通ってくださる方のほうが多い
  • 新幹線に乗って通ってくださる方もいる
  • ゆきさんの世界観が好きラブラブと言ってもらえる
  • 来てほしい方が集まってくださっている
・・・そんな教室へと変わっていったんです^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
学びにたくさん投資もしてきたけど、
結構私は遠回りになったと思う部分も多くて。
 
実は現在も2度目の高額投資で、さらに進化・成長できるよう学び中です♪
 
 
 
 
だから、特に「これから教室をやりたい♡」と
思っている方には遠回りしてほしくないし、
つまずいたり悩んでいる方には
早めに軌道修正してみてほしいなって思うんですよね^^
 
 
 
※ブログには書きにくいゆきんこ的見解(笑)とかも含め、メルマガに書きたいことがたっくさん~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、「月収100万!」とか
「コンスタントに毎月50万!」みたいな
大きいことは教えられないし(笑)、
 
何かものすごい実績があるわけでもないけど…
 
 
 
  • この先、おうち教室を考えている方
  • すでにやっているけれど、なかなか売上が安定しない方
  • 協会のメニューしかなくて、オリジナルのメニューを作ってみたい方
 
・・・などのお役には立てると思っています✨
 
 
 
 
 
こういうことをしてきたら、今、
こんなに楽しくハッピーに仕事をしているラブラブ
 
素敵な生徒さまだけに囲まれながら、
安定したサロン運営ができているラブラブ
 
 
そんな自信は持っているから^^
 
 
 
コロナ禍という状況にありながら、昨年は今までで一番心が満たされていたなと思うくらい、年々理想のサロン運営が叶っているんです♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今はこの状況もあり、ますます
おうち教室を始めたい人が増えそうですよね。
 
 
 
だからこそ、しっかりと自分軸を確立して
早め早めに動いていくことが大切だと思います💕
 
 
 
 
私はコンサルタントというポジションではなく、
『あなたの専属サポーター』として
寄り添いながら伴走していくイメージ♡
 
 
背中を押すのは大得意なので(笑)、
一緒に楽しくポジティブに進んでいきたいな音譜
 
 
 
 
長くなりましたが、こんな感じで
燃えております・・・!!
 
 
 
本業でも副業でも、近い未来でもいつか…でも。
 
『おうち教室』という働き方が気になる方は、
ぜひ楽しみにしてもらえたら嬉しいですドキドキ
 
 
 
 
 
 
 ★ ご予約・お問い合わせはこちら ★ 

※ID検索…@111dhxgj(@をお忘れなく♪)

※お得なポイントカードあり

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ◆ レッスンご予約の場合 ◆ 

①お名前(フリガナ)

②ご住所

③ご希望のレッスン内容

④ご希望のレッスン日・開始時刻

上記を記載の上、ご連絡ください^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 ◆ LINE公式の配信内容 ◆ 
☑レッスンスケジュール優先案内

☑新作レッスン先行案内

☑不定期でクーポンプレゼント

☑LINE限定イベントのご案内 …等