埼玉県さいたま市
JRさいたま新都心・北与野・大宮駅エリア
 
\ お花とリボンで、幸せを手づくり /
C h e r i s h * ~ チ ェ リ ッ シ ュ ~


 

リボン おうちサロン起業開校・運営サポート
リボン プリザーブドフラワー・リボン
各種ハンドメイドレッスン&講座

 

 


 
 

 

 

 
当サロンCherish*(チェリッシュ)は、

埼玉県さいたま市中央区の

自宅にて開校しております^^

 

 

2022年11月に

浦和エリアから引っ越しました!

 

 

 

 

前のおうちよりも

駅から遠くなっちゃったんですがあせる

お越しいただける路線が増えました♡

 

 

 

    

リボン さいたま新都心駅 から徒歩10分

--------------------

JR京浜東北線 / 上野東京ライン

宇都宮線(東北本線)/ 高崎線

 

 

リボン 北与野駅 から徒歩8分

--------------------

JR埼京線

 

 

リボン 大宮駅 から徒歩15分

--------------------

JR京浜東北線 / 宇都宮線(東北本線)/ 高崎線

上野東京ライン / 埼京線・川越線 / 新幹線

東武野田線(東武アーバンパークライン)

埼玉新都市交通伊奈線(ニューシャトル)

 

 




 

 

 
各方面からのアクセス
 

 

 

埼玉県内だけでなく、

各方面からアクセス良好です♪

 

 

ご自身の利用駅と当サロンの最寄り駅

(さいたま新都心・北与野・大宮)から

ご都合のよいルートでお越しください♡

 

 

    

【埼玉県内】

川越から直通28分

三郷から乗換1回約40分

熊谷から直通42分

 

【東京方面】

東京から直通最短28分

新宿・池袋から直通約30分

品川から直通最短37分

 

【神奈川方面】

横浜から直通55分

川崎から直通47分

 

【千葉方面】

船橋から乗換1回65分

から乗換1回56分

 


 

浦和エリア時代は、ありがたいことに

各地からお越しいただきました^^
 
 

東京・神奈川・千葉・茨城・静岡・長野

栃木・新潟 ・・・ など。

 

 

 



 

 

 
周辺スポット
 
 
 
各駅前には、レッスンの前後に
立ち寄っていただけるスポットが
たくさんあります^^
 
 
ご参考までに♡
 
 
 
    

【さいたま新都心駅】

 

ショッピングモール「コクーンシティ」

めっちゃ広いので、ここだけでがっつりお買い物やカフェ・ランチが楽しめます!笑

スタバなどのコーヒーショップや映画館、ファッション、無印やロフトにヨドバシカメラも♪

 

けやきひろば

駅を出てコクーンシティと反対側(さいたまスーパーアリーナ側)には、レストランが入っているエリアが^^たまにイベントもやってます♡

この近くにも、ロイヤルホストやエクセルシオールカフェ、ホテルメトロポリタン内のレストランなど飲食店がたくさんあります!

 

しまむら

コクーンシティの近くには、しまむらの本社と大型の店舗も♡二階建てでアベイルも入っています♪

 

    

【北与野駅】

 

ブックデポ書楽

大きな本屋さん♡文具コーナーも充実しているので、本と文具が好きな私は個人的に「天国!!!」って感じた場所です。笑

同じビル内には、ダイソーやスーパーも♪

 

サイゼリヤ

高架下にあります^^駅のすぐそばなので、レッスンの前後にひと休みしやすいスポット♡

 

    

【大宮駅】

 

マルイ / DOM

ファッションだけでなく、マルイ側には無印やセリアなど、DOM側には大型の東急ハンズやサーティワンアイスクリームにダイソーなどが入っています♪

同じビル内で両側をすぐ行き来できるので便利!


そごう

マルイと同じ西口にあります^^

めちゃくちゃ面積の広いロフトや無印が入ってるので、かなり楽しめます♡笑

 

ルミネ

駅直結でルミネ1とルミネ2があり、ファッションからライフスタイルにコスメ、本や雑貨まで何でも揃うラインナップです♡レストランフロアも充実してます^^

 

島忠ホームズ

これは駅前ではありませんが、大宮駅から当サロンにお越しいただく際に行きやすい場所にある、ホームセンター♪日用品だけでなく、ダイソーも入っていたり文具やコスメなども売っているので、ちょっとした寄り道も楽しいです^^

 




自宅のため、詳しい場所は

ご予約確定後にお伝えします。

 

 

 

 

新しいサロンでも、

皆さんにお会いできるのを

心から楽しみにしていますね~😆︎💕︎




    
 今 後 の レ ッ ス ン に つ い て 


【はじめましてのお客さまへ】

対面レッスンは当面の間休止いたします

(オンラインの場合は受付中)

 
 
 
 

 ご 案 内 や 限 定 企 画 は す べ て L I N E 優 先 ♡ 

※ID検索…@111dhxgj(@をお忘れなく^^)

※お得なポイントカードあり

 
 不 定 期 で 、 心 を こ め て 配 信 中 ♪ 
※ID検索…@582tautm(@をお忘れなく^^)
 

 

❁ サ ロ ン に つ い て ❁
埼玉・東京・神奈川・千葉・茨城・長野・静岡など
各地からお越しいただいております♡
オンラインでは北海道~大阪の方まで♪


リボンレッスンスケジュール
リボン体験レッスン
リボンレッスンメニュー

リボンサロンポリシー

リボンサロンへのアクセス

 
 

 

\「いいね!」で応援してもらえたら嬉しいです♡/

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」