いつもタイムリー!! | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

もう信じられないんだけどさ…

私が健康診断で引っかかってガチで1年って決めてダイエット始めたのが約7年前ポーン


ついこの間完走したくらいの感覚よ←ずうずうしい

じわりじわりと増え続けるのは当たり前

なーんも考えることなくなんで食べてましたからね

糖質ダイエットはリバウンド率が高い

そんな中維持、いやあの頃より痩せちゃってる一緒に戦っていた?ブロガーさんたち

もう恥ずかしくて訪問すらできない感じよ

じわりじわりと増え続けもうダイエット開始時と同じくらいにぶよんぶよんのぶるぶるに

いかんと思ってまたいろいろやってみてもぴくりとも動かないしちょっと食べたり飲むと(特にアルコール)どーーーん💣と増えて減らない

半ば諦めモードになるよね、ヤケクソ?的な


そんな時妹が痩せた

理由は病気持ちなんだけど若い時は低血圧だったのにかなり血圧が高くなり毎日飲んでいたアルコールをピタッとやめた

※アルコールやめたら血圧は正常値になりました

そしていろいろなことをやめていろいろと始めた


「もう暑くて汗びっしょりだよ真顔

「太ってるからじゃないの?しょんぼり


「便秘なんだよねえーん

「そうなの?私便秘ってほぼ無いんだよね真顔

「それは食べる量が多いからでしょしょんぼり


などと何かにつけて太った太ったを連呼

いい加減イラッとしたんだけどさ(アンタに迷惑かけてないよね💢みたいなデブの言い訳)


えー💦というような色々なことを我慢して我慢したらしいのよえーん

私が糖質制限を始めたばかりの頃はちょっとだけそんな感じだったんだけどすぐに慣れるんだよね

考えがガチならば←

大体は夜に後悔して「明日から頑張る💪」が毎日なんだよ… 

いい加減妹の言い方にイラっとした反面もう痩せたって誰に見せるわけでもないしって(デブの開き直り)


妹が我慢した事って私もやってる事だし食べたら飲んだりしてるもの

あー、それは無理無理無理バイバイってことばかりで話聞いててスルー


そんな諦めモードのデブおばさんなんだけど本当にタイムリーで神こまちさん降臨✨✨

今と違うカラダになるには「違うこと」をするだけ

もうね、驚いたわ

だってまんまなのよ、無理だと思って拒否ってたことが

ちょっと言い訳おばさん考えて自分に合う調整法をあれこれ実験してみる


晒すよ←


こちら本気でヤバいと思った臨月の体重を超えた(笑)日の記録👇



で、いきますよ…

大恥を承知で…

65kgは私の本当にあかん数字(震)

あとちょい!💩出なかったら超えてる?というくらいなもう誤差な体重ゲロー


病気になりそうだよな、このままだと

とりあえず第一目標は標準!普通の人!

ゆるく減らしたい

糖質制限始めた時の目標が月に△500gだったんだけど同じように

10ヶ月で60切る!それくらいの意欲でもう増えないように右下がりになっていくように📉

5/29にリバウンド最高値を叩き出しゴッドこまちの声を聞きスタートいたしました


あ、糖質制限はもうやりませんバイバイ

もう全く減らないからね

運動もやってない(ってかできない、体は硬いし元々インドア)


いやー❤️

こまちさん本当にありがとうございます💋














と、この記事の下書きをしたのが5/30

予定では6/末にとりあえず64.0kg(△-0.7)

ここからは無理やりでも←月に△500gで

7/末に63.5kg、8/末に63.0kg

この辺から減らないと思うのでさらにゆるく…

9.10.11.12の4ヶ月で△2.0kgで61kg

ここからは時間もかからそうだし春までに←第一目標の59.9999999kgの普通の人になる


ちなみに最終目標は58kg以下

「重くね?」って思うと思いますが58kgが一番調子が良かったウインク

以前大枚叩いたダイエットも糖質制限でも56kg前半まで減ったけど良かったのは見た目だけだった気がするのよね

私のベスト体重は58kg(だと信じてる)

長〜く、ゆる〜くで安定的に減らしたい

こちらは還暦を迎える日にしましょうかねぇ

と、まぁできるかできないかの戯言書いてますが



で、6/30

プチ目標△0.7でキリのいい数字の64.0kg

最初は多分減るからちと上乗せ

それが…


△2.6…  ポーン←自分が一番驚いてる

62.1kgって決して軽い体重ではないのはわかってる滝汗

でも元がデブデブなんだから少しづつ減ってて62kg前半なんてもう…(遡ったら1年ぶりだった…w)

夏は代謝が落ちて減らないっていうけどこのまま違うことを続けて行こうと思う

普通に食べてますよ、ええ

一昨日はマックのセット+アッポーパイ🍎

昨日も普段本当に食べないサーティワン食べた🍨

しかもダブル…

しかもクリーム付き…

ドカンがかわいいマリオのサンデー


次のプチ目標は7/末に△0.5kgで61.6kg

いけるかなー