ストロング系 販売中止 | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

缶チューハイはアルコール度数が色々ありますね

強めの度数のチューハイ、いわゆるストロング系の販売中止のニュース

アサヒ飲料が中止のようです

今は少しでも飲むと翌日信じられない増えるので全然飲んでいないのですが
代謝がわるいのか?水分の出が悪い気がする
私は自他共に認める?酔わない人なんですけどね
旦那も息子も「酔わないなら飲まなきゃ良いじゃんキョロキョロうーん」と
酔うために飲むの? まぁ、(今は)飲まなくても良いから飲んでませんけど
体重が増えるからアルコールやめてノンアル飲んでたけどあんまり変わらないからそれもやめた
でも、クセになってるようでなかなか完全にやめるのは時間がかかったのよ
恐るべし!(ノン)アルコール依存

飲まないのではなく飲まないのですが私が好きなのは…  うん、誰も興味ないよねw
①シャンパン🍾スパークリングワイン🍷
②甘くないアルコール

ビール以外ならまぁ、大丈夫
苦いのが無理…(飲めるのにお子ちゃま)

買うならストロング系だったわけです
甘くないやつね、特に無糖はよく飲んでました

これ⤵︎

これに生のレモンやグレープフルーツ入れて飲んでました

今は微アルってのが主流らしいのね

3パーとかってやつ

ジュースみたいだから飲まないんだけど←真顔🍹

これがなんか悪いみたいなことめっちゃ書かれてる

安価だから買いやすくすぐ酔えてクセになるかららしい


ふーーーん… 真顔


確かに度数の低いアルコールは物足りないから飲みたくないんだけどね

販売中止ってなるほど社会問題なのね

100円くらいで買えるからね

タイミング?良ければ飲もうかなと常備はしてるけどまだ出番ないな〜

旦那はアルコールに強くないからビビって飲まないか←

日本人はアルコールに弱い人が多いらしい

サントリーのサイトに色々載ってました

ちなみに元家族ではみんな飲めるのですが妹はすぐに酔うらしい

睡眠障害があるらしく毎日飲んで寝てたんだよね

血圧が高くなってきたからスッパリやめたら正常値になったって

父はお酒好き

私も社会人の時はよく飲んだ

母はめっちゃ強い、いわゆるチャンポンってやつでも酔ったの見たことない

顔色も変わらない

私も顔には全く出ないので母譲りなのか?


現家族では飲めるのは私だけかな…

旦那は付き合いでは少量飲むくらい

家ではお風呂に入りパジャマを着て寝る準備が整って少量ビールを飲む程度

子供たちはアルコールの味も好きじゃないらしく家で飲んでるの見たことないかも

こんな家族なのでまぁ、つまらないわけよ

大晦日にジンジャエールとか飲んでるからね、この人たち


ま、何か言われるわけじゃないけどそれでいいのか?←いいですよね

【太る】というワードがあるので本当に飲まなくなったんだけど今昔みたいに?飲んだら酔うのかな?私






私が買って良かったと思ったものをまとめました