やっぱりバタバタな年末 | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

お節は作らないんだけどお正月といえばやはり少しは食べたい


自分が…真顔


子供向けでは無いお節を好んで食べる渋い子供でした、はい

子供の頃年末の母はほとんどキッチンにいた

少し大きくなったら昆布やスルメを切ったりと手伝わされた

母がお節好きの私が嫁ぐ時に

「もうお姉ちゃんが出たらお節も減らないし作らないと思うおばあちゃん」などと言われたのでポーン

好きなものを一通り教わりメモしておいた

旦那もお節は好きじゃないようで子供用の重箱のものばかり食べるのよ(唐揚げだのなんだの)

なので少量が作れないものは泣く泣く作らなくなったんだけどね

そのレシピはまだ大事にとってあるから今年は作ろうと思ったのよ

でも何もしない年末のはずなのにもうバタバタと忙しくて買い物だけでも大変💦

また今年も作れなかった… チーン

忙しい理由はもうひとつあって娘の旦那くんがご実家に呼ばれて一足?二足?早く帰省

大掃除の終わった娘はこちらに帰ってきたのよ

孫の面倒は見れないと言いながらも買い物に付き合ったりととにかく時間がかかるからもうあれこれ無理で

お正月が終わって帰ったら作るかも…←意味なし



私が買って良かったと思ったものをまとめました