嫌いなものには敏感 | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

私はハーブティーが好きなのですがデレデレ

娘は苦手うーん

スタバのビバレッジで出たこちら

ストロベリーとラベンダーは好きだけど実はティーラテがあまり好きではない

ミルクティーは苦手

昔からコーヒー党なので紅茶も昔は飲まなかった

しかしストロベリーラベンダー🪻🍓という響きで飲んでみたデレデレ

タンブラー購入のチケットがあったので注文

1000円分ってのは考えて欲しいよね

リザーブ店じゃないと1000円超えなんて無いじゃん

「せめてグランデにしませんか?不安」と気を使ってもらったので普段飲まないけどなぁと思いながらグランデを

というのもスタバのシロップの基本はショート、トール、グランデ、ベンティの量は1ポンプ、2ポンプ、3ポンプ、4ポンプなのよ

なのではちみつもかかってるのでベンティでシロップは1ポンプで注文

それでも私には甘かったけど美味しかった

紅茶は特に無糖で飲むのが好きなのよ


「美味しかった?真顔」の次は

「ラベンダー🪻強い?真顔」と

好きなものだから強くても問題なしなので度合いがわからない

そしていつものネイリストさん(ティーラテ好き)と話してても同じことを聞かれた

うん、ラベンダー🪻が苦手なんだろうね


そしてアフタヌーンティーの期間限定のこちら

1/11までの『ニューイヤーラザニアプレート』

どうしても食べたいニヤニヤ

その日ネイルで朝一の10時からだったからラザニアの話をして

「13時前に終わるから来れるなら真顔」と娘に言っておいた

アフタヌーンティー納め(なんだそりゃ)をするために来たんだけど

左上のデザートが『苺とジャスミンティーゼリーのグラススイーツ』

食べた時

「あ!ショック」と

ジャスミンも苦手なんだよね

私はジャスミンは大大大好きなのでめっちゃ美味しかったデレデレ

義姉がやはりジャスミンが苦手で友達からのお土産の高級ジャスミン茶を私にくれたのよ

「いやーーん❤️ ありがとー!デレデレ」と大喜びしたんだけど

「トイレの味がするじゃん不安」と

「トイレ食べたことないからわからない真顔」と

そしてそれからはハーブティー系は私に回ってくるようになりましたウインク

嫌いな人は敏感だよね


ちなみに工芸茶と呼ばれるお花が咲いたようなジャスミン茶

LUPICIAに昔あったんだけど販売終了になっちゃったのよね

美味しかったジャスミン茶は海外の子供のお土産のもの

香りが全然違ったのよね

また行かないかしら←


ダイエットブログから脱落し太ったまんまアラカンおばさんの日記になっておりますが日常でも振り返るのに役立っていますのでこのままゆるっと続けていきたいと思っています


2023はお世話になりました

来年もよろしくお願いします

来年はあちこちのブログにお邪魔させてもらいますので仲良くしていただけると嬉しいです


良いお年を…🎍




私が買って良かったと思ったものをまとめました