暇すぎるじーさんとばーさん | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

父は85、母は81

今年やっと引退した父おじいちゃん

1人がむしゃらに始めた会社からなかなか引くことができず(したくない)コロナ禍で

「来ないでくださいパー」と言われてしまった


まぁ、そうだよね 真顔

で… ずーっと家庭を顧みず←仕事仕事仕事だったのが家にいるわけよ

=ヒマ

母もコロナ禍で習い事が中止になってたり高齢と言うことで買い物の遠出もやめてたのよね

=ヒマ

全然一緒に生活してない2人が一日中家の中


=呼ばれる私滝汗


娘が出産した頃は呼び出しもピタッと無くなったが孫が出れるようになると

「連れてこいおじいちゃんおばあちゃん」オーラが…

ひ孫なんて用ないだろと思うんだけどヒマなんだよね

行くってなると準備もあるしめんどくさいんだよ


話は変わりますが私と娘はウナギが嫌いなんだけどなぜかうなぎを食べに誘ってきておじいちゃん

その矛先が息子に…

「いいよ 真顔」と優しい息子は返事したんだけど

「いつ?いつ?いつ?おじいちゃん」と


都内に住んでる息子を昼ごはんごときで呼ばないでほしいんだよね💢

息子は一応?会社の次の跡取りなんだよね…

実家には娘しかいなくて会社は私の旦那が継いだんだけどそこはやはり血縁…(古い考えだよな)

孫が男の子!ってなってまぁうるさいうるさいおじいちゃん

「やりたい仕事をしたい真顔」と以前は会社に入るのを断固拒否👎

まぁ、私もそうだし候補としては娘の旦那って事もある(いや、もう絶対ないけどね、彼は無理)

30を過ぎ考えも変わってきたようなんだけど父が息子に会うとそんな話ばかり

息子もそれが嫌だったんだけどウナギと半ば説教と天秤に⚖️にかけウナギが買ったらしいwww

珍しく会社の話は一言もなかったとかでよかったけどね

お土産もかってもらいご機嫌でございましたウシシ



私が買って良かったと思ったものをまとめました