検査結果 | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

10/2に受けた人間ドックの結果がやっと届きました

こんなにかかったっけ? 真顔

まぁ、何かあったら(緊急性のあるもの)は電話がかかってくるらしい


実際私の友人が検査日2日で電話がある項目の異常数値のことで電話が来たと聞いたのよ

後日談で病院で再検査したら薬を飲む事もなく要観察で何もしないまま少しづつ少しづつ数値が下がってるとのこと

「なんなのこれ?不安」と謎なんだけど放置で下がってきてるらしい

でも高いことは高いんだって

何もしないまま定期的に血液検査してるらしいんだよね


で、ワタクシの結果ですが先に言うと特に問題はない

私的には←

結果はABCDEの5段階なんだけどね

私は昔から子宮筋腫があって他に何もなくてもC以上の結果は出ないと思う(現状維持、要経過観察)

で、Dってのはアウトで『要再検査』なのよ

5年前に鮮血でD判定チーン 

大腸内視鏡検査を初めてやりました…

結果「憩室」という腸の状態の炎症?での出血だったよう

なので以降またこの憩室の炎症を含め鮮血が出ちゃうのが一番の難関…  嫌なのよ、尻カメラチーン


書類が届いてちらっとめくると

【C】クラッカークラッカークラッカー

もう、もうこれでいいのよ 笑い泣き

それからババーンと書類をめくると一昨年には無かった赤い数字… 

お得意のデブ系ですね

他は大丈夫だけどこの類の数値が高いのは今後病気になりそうだしなんならもう成人病予備軍に片足突っ込んでる

再検査は無しだったけどこれはまずい💦


そして嫌で嫌で仕方なかった子宮がん検診

これはオンライン診察ってのをやってみました

朝8時半かお昼の12時半

病院の診察時間外ってことね

朝を選びました

退かしても退かしてもここに来るぎ滝汗

まぁ、映らないし邪魔するわけでもないからいいけど…

まだかなー

1.2分遅れて先生が映る

「どちらも(頸がん、体がん)とも異常無しです

なにか聞きたいことはありますか?お父さん

「いえ、ありません  また来年よろしくお願いします真顔


終了…

このあとPDFが送られて終わり

楽だねぇ

病院に行って結果を聞く事ももちろんできるけど再診療はかかるしるなんたって予約してても待つんだよね

そして、この病院は診察前に血圧と体重を測らなければならない(なんでよ💦)


あー💦終わった終わった

毎年恒例にしている健康診断が終わりました

また1年後 チーン




私が買って良かったと思ったものをまとめました