掃除でモヤモヤ | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

以前エアコンクリーニングを頼んだのは

『くらしのマーケット』ってのにヒットしそこで頼んだがハズレだった🙅

掃除のやり方云々ではなく態度?

その人たちはおじさんと若い女の子で掃除はおじさんのみ

女の子は甘い声でおじさんと話してるだけ

イチャイチャと気持ち悪かったゲロー

休憩時間?時間を置く作業?の時にタバコ🚬

しかも室内💢


それ以降1年おきにダスキンで掃除と共に頼んでる

掃除は毎年だけどね


だが…

ダスキンのアプリで見積もりをし後日電話がかかってくるシステムなんだけど毎年ほぼ違う店舗なんだよ

以前来てくれたスタッフがとても感じ良くてそこでは頼みたいんだけど見積り書や領主書にはその店舗名や電話番号が載ってないんだよ💦

今回も電話がかかってきたけど

「初めてのご注文なので一度伺いたいのですがニコニコ」と

これがめんどくさくいわけよ…

測ってるんだから記録があるはず

「昨年と同じでウインク」ってのができない


注文履歴を見つけて見てみるも…

この簡単な感じ…

詳細押しても

どこの店舗、担当、電話番号の記載もなければ掃除した日にちもない

(注文日と見積もり日、実行日は違う)


電話はかかってきたけど前々回と同じ店舗が良くてその旨を話し断る

大元(フリーダイヤル)にかけてみたが毎年やってるのに3年分しか言われなかった 

は?と思って

「毎年お掃除お願いしてるんですけど💢」と聞いても

「こちらの3件しか記録にはありません真顔」と

その中の一つにお願いしたい店舗があり(年度でわかった)営業所名を聞き調べて電話してみた

呼び出し音でなんとなく携帯?と思ったがそれっぽくてなんか遠い…

事情を説明したがフランチャイズから抜けたそうで履歴は一切わからないとのこと

同じように清掃業務らしいけどパソコンも事務所もないので以前と同じ内容の提供はできないとのこと

ま、そうだよね 真顔

ダスキンの品物(洗剤や道具)が無いなら同じサービスはできない

「わかりましたチーン」と電話を切りさぁどうしようと

名刺が入ってる箱をガサガサ探したら部長と書いてあるが1枚見つけた

ご丁寧に掃除してもらった日付を書いてた私💯

ビミョーな対応だった店舗だけどしかたない

(男の人だったんだけど四角い部屋を丸く履く感じだった)

そちらでとりあえず見積もりをお願いする

ここはエアコンは初めてなんだよ…  

(知らない)人が来るの嫌なんだよね

猫をかくりしないといけないし…  チーン

フランチャイズって抜けたら入ったりが頻繁なのかな?毎年こんな感じで面倒なんだよね…

毎年掃除のメニューが違う私も悪いのか?


まぁ、ぶつぶつ言っても仕方ないので今年も見積もりをお願いし無事に年内の予約完了

年内の予約といえば美容院もネイルも12月まで予約してる

ネイリストさんはいつも気にかけてくれて9月にもう12月の予約が埋まり始めたと言ってきてくれた

早いな… ってかみんなしっかりしてるな滝汗

予定が決まって方が動きやすいし私も次と次と次入れてきました(笑)


もう10月も後半💦

なんか毎年誕生日過ぎるとあっという間な気がします




私が買って良かったと思ったものをまとめました