夏風邪のまとめと扶養家族にお金がかかる話w | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

やーっと治りました!

日曜(8/6)から始まり結局咳が完全に出なくなったのは金曜(8/18)

12日間かかりました

夏風邪は長いと聞いてたけどここまでとは…

お盆に予定が無くて良かったわ

ってか台風と重なり帰省組は大変でしたね💦


夏風邪の経緯はまず熱が出ました(ビビる)

そして喉の痛み(ビビりまくる)

コロナの抗原キットで陰性

抗体はほとんど残っていませんでした(でももう打ちたくないチーン

翌日喉の痛みは嘘のようになくなり微熱が続く…

出ても37℃後半で解熱剤ほどではない

そして咳… 

咳は日に日に酷くなり一緒に寝てる猫が逃げるほどでした笑い泣き

咳を止めるのは水分補給で喉を潤すと言うことが書かれててたくさん水分を摂ったんだけどやたら喉が渇くのよね

で、お腹少し壊しましたがこれは水分の摂り過ぎかなぁ?

咳は10日ほど続きました

乾いた咳なので疲れる…チーン

10日目でMAX💦 もうこれは肺炎じゃないの?って思ったけどなんせお盆休み笑い泣き

MAXの日は夜も寝るまで辛かった… 

が!その日の朝ぎんが横で寝てた

睡眠アプリもまぁまぁの睡眠時間でした

日中少しだけ咳は出たけど本当に少し

前日のひどさがウソみたい

これで終了しました笑い泣き 👏


身近でも同じような咳の風邪いるけどみんな同じような感じ

夏風邪は長引くのね

もう治らないかと思ったわ、本気で←



扶養家族というのは猫さまで

何度か書いてるけどちゃたは腎臓病で週一で皮下点滴に行ってる

水分補給が大事なので夜はウエットを混ぜることに

柔らかいものが嫌いで食べなかったぎんですがおじ猫になってから食べるようになった

お水もあまり飲まないのでちょうどいい

で、量なんだけど大して食べないのよ(ちゃたは好き)

ずっとドライだったし量がわからない

あと、揃って体調不良だったときにご飯を絶対に残すふたり(その残りを平らげるひとり)

なので量を減らした

朝ごはんは2食分を3匹で

ケチ?真顔 残すんだもん

だからなのか日中おやつの催促がひどい

キッチンにいると鳴いて要求するちゃた

そして黙って待つスコ2匹


夜は

これを3等分に

ケチ?真顔

だってドライ2人分+ウエット1人分÷3=1人分

合ってるよね


大袋は夏場はやめました

個包装はかなり割高だけど調子悪くなって入院されるよりいいからね

春に不調で順番に入院した時

「ご飯は酸化してないですか?お母さん」と

うちのリビング暑いし朝と夜で食べさせてるもの違うから悪くなっちゃうかもしれない

のでやめました

3匹いるとしょっちゅう買うことになるんだけど仕方ない


うちの猫さまお金がかかるぅぅ笑い泣き

でも大事な家族

早食いはまめ

ウエットは苦手でめっちゃ食べるのが遅い

カリカリが好きだけど足りないから渋々食べてるの図w

見てないとウエットが好きなちゃたのドライ食べちゃうんだよね真顔





私が買って良かったと思ったものをまとめました