これが一番嬉しいもの(だと思う) | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

買い物も一昨日済ませたし昨日は朝イチの整体以外特に用の無い日でした

バタバタしてて朝ごはんを食べそこねコーヒーだけ飲んだんだけど無性に寿司食べたくなった

私がいつも行ってるお店はタッチパネルなのでおひとり様でも行きやすいので何度も行ってるウインク

昨日もひとりで良かったんだけど寿司は娘も最近食べてないんじゃないか?と思って誘う

(だから週の半分くらい会うことになるんだよな)


連絡したら…

母娘揃って朝ごはん食べそびれてたw


まぁ、渡すものもあったし

赤ちゃん用おせんべい

今日友達と出かけるって言ってたんだよね(電車で結構な長旅)

おせんべいは私が買っててちょっと出かける時とか預かった時に少し食べさせてた

「そそ!取りに行こうと思ってたんだよガーン」と


お寿司を食べててつまみで頼んだこちらを

「できそう!家でやろうっと!ニヤニヤ」と言ったら

「また出た!wwぶー」と

でも食べたら

「できそう!家でやろうっと!ウシシ」と

だろ?ww

ちなみにこちらサーモンとアボカドの韓国風お造り

作るというほどではないが…


そして娘の買い物に付き合いおやつを買って帰宅

「今日トンカツと豚汁作りたいんだよねぼけー」と

もうじっとしてなくてベビーサークルに入れてるけど飽きると泣くからなかなか家事が捗らない

ましてやまだ何かと時間のかかる新米主婦

「今日ママご飯作らないから(前日たくさん作り置きしておる!)帰って作ってきたら?見てるから真顔」と

「え!いいの?ガーン


息子がまだ赤ちゃんだった時よく実家に帰ってたけど夕方近くに寝ちゃった時に

「帰って洗濯入れたりご飯作ったら?起きたら連れて行くからおばあちゃん」と

何度か2時間くらい経ってから送ってくれたのよね

ひとりってこんなに家事がスイスイ捗るんだなって実感したしとても有り難かった

私も娘が大きくなって子供ができたら気の利くことしてあげたいなって思ったんだよね

母は大阪から東京にお嫁に来たけど知り合いもいなかったし父が仕事を始めたので本当に本当にワンオペだった

頼る人がいなかったしビンボーだったからひとりっ子の予定だったらしい(って話は前に書いたが)

大変なのを知っているからよく手伝ってくれたんだよね(私もワンオペでしたので…💢)


「ご飯がもうすぐできる🍚」というLINEがきたからお風呂入れたって連絡

「旦那くんに見てもらってたまにはゆっくりお風呂に入ったら?」と

お風呂大好きでニコニコ

そのあとずっと遊んでて7時前にお迎えに来たニコ


そして

じおい=におい w

Bulyのバスソルトは息子が娘なあげたものなんだけどバスソルトなんてまだ入れられないからね

赤ちゃんでも大丈夫な入浴剤は昨日は私が使用w


美味しいもの食べたり出かけたりも良いけどひとりで長風呂はこの時期できない一番の贅沢なのではないだろうか?


母には本当に頼ったし私も娘の手伝いはしてあげたいけど決定的な違いが!

それは年齢…ゲローガーン

49で孫できた母と57でできた私

8つの差は大きい

体力つけなければ!そして病気にならないようにしないとね




私が買って良かったと思ったものをまとめました