お香には10も徳がある!

 


掃除はお好きですか?👀

私はどちらかというと

好きなほう

放ったらかすと

とことん放ったらかし

な時もありますがあせる

やはりお掃除した後は

気分もスッキリ!

キレイになったあとは

お香を炊きます



これまでは

鎮宅用改運香

を炊いていたんですが

こちらで購入できます↓↓↓



家にお香が結構あるのに気付いて

それから先に使っていくことにしました

香りと煙のダブルで

浄化作用があるそう

一休さんは宋から伝わった

香十徳(こうじっとく)

というお香の効能を広めたそうです

①感覚を研ぎ澄まし

②心身を清らかにし

③穢れを取り除き

④眠りを覚まし

⑤静けさの中に安らぎをもたらし

⑥忙しい時にも心を和ませ

⑦多くても邪魔にならず

⑧少なくても十分に足り

⑨年月を経ても朽ちず

⑩常に用いても障りはない

なかなかに素晴らしい!

お香を選ぶ時は

化学物質が入っていないものを

オススメしますニコニコ

 

 〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜

★シンギングボウルの倍音で

全てが整う★


 ご案内MENU
自分と仲良くなる♡魔法のノート術講座
 
image
 
モヤモヤがスッキリ晴れる!メンタリングカードセッション
 
 

 

脱完璧主義!!を実践して
イライラ主婦→ニコニコワクワクへ♡
たてわきまきこ▸プロフィール
 
\Instagramもやってるよ♪/

 

 ■おススメ記事 
麻痺してませんか?自分の痛みに…

\Instagramもやってるよ♪/
過去ブログは▸こちらから