実際に行動に移すということはとても大切だと気づきました | 人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

井垣利英(いがきとしえ)株式会社シェリロゼ代表取締役、人材教育家、マナー講師。女性が多く働く全国の企業で、社員研修、講演会を年間100本以上行う。働く女性のやる気とマナーを上げて、売上アップにつなげる専門家。

シェリロゼスタッフの蓮見です。

 

 

オフィスに一足先に桜の花枝がやってきました。今日もとても寒いですが、少しずつ春の訪れを感じています。

 

 

 

本日は、名古屋【マナー美人塾】(春・夏)を受講した静岡の受講生、A.Yさんから届いたお手紙をご紹介いたします。

 

先日【マナー美人塾】(春・夏)の一回目が開催されましたが、A.Yさんはすでにたくさんの気づきがあり、やってみたいことがあふれ出してきたそうです。

 

ぜひ最後までお読みくださいね。

 
 
 
『心に残る手紙について、レターセットやシール等で個性をアピールするというのは目から鱗でした。
 
また、使う筆記用具は万年筆がお勧めという話で、使わずに眠っている万年筆の存在を思い出しました。書くことが好きだった祖父の形見で、大切なものです。インクを購入次第、家族の繋がりを感じながら使いたいと思います。
 
 
ひな祭りについては、もっと知りたいと思い、徳川美術館のひな祭り展示が丁度始まっていたので足を運びました。
 
 
先生がお話してくださった流しびなや蛤の実物を見ることができ、具体的なイメージが湧きました。実は、徳川美術館を訪れるのは初めてで、常設展示の方もとても楽しめました。
 
実際に行動に移す、実物を見る、ということはとても大切だと気づきました。
 
ほかにも、知っていてもできていないこと、懐かしく思い出したこと、新たに学んだこと、おもしろそうだと思ったこと。
 
3時間のクラスの中で、たくさん、たくさんやってみたいことがあふれてきました。忘れないようリストアップし、できるものからどんどん行動に移していきます。』
 
 

A.Yさん、ありがとうございました。

 

 

身近の物、家族が好きだった物、ゆったりと見渡すと世の中には本当に楽しいことが山のようにあります。

A.Yさんも早速やってみたいことがあふれて、この先がとても楽しみですね。

 

身の回りにあるものに目をむけ、気になったら行動してみて、かけがえのない毎日を楽しみでいっぱにしていきましょう。

 

 
 
3月からは、1年半ぶりに名古屋【エグゼクティブ第一章】も開催いたします。

☆名古屋【エグゼクティブ第一章】~モチベーションアップ~

全5回  10:00~16:00

●3月9日(土)     『「思い」と「言葉」「行動」を同じにする

●4月7日(日)    『自分の役割を知る』      

●5月11日(土)    『魅力アップ&チャンスを受け取る方法』  ●6月8日(土)     ご縁を活かす。幸せな人間関係をつくる

●7月20日(土)   『素直な心と本物の女らしさ』

 

講座の詳細・お申し込みはシェリロゼHPからお願いします。また、直前の講座のお申し込みはシェリロゼにメールまたはお電話でお問い合わせください。ご参加お待ちしています。

 

シェリロゼ TEL(03)5448-1488

info@c-roses.co.jp

 
 

 

毎日30秒! 自動的にマナーが身につきます☆

キラキラYouTube『井垣利英チャンネル』

https://www.youtube.com/user/104toshia

『1日1マナー』毎朝アップしています。

チャンネル登録お願いします

 

キラキラ井垣利英・公式Facebook

毎日更新しています。最新の記事、情報はFacebookをチェック

 

キラキラ連載中『井垣利英☆コラム』

やる気を高める、マナー、コミュニケーションなど、生活に活かせるプロの話

 

 

バラ講座参加者の声は、こちらバラ

 

バラ【エグゼクティブ第一章】~モチベーションアップ~

【東京】2019年4月21日(日)スタート

【名古屋】2019年3月9日(土)スタート

 

ひな人形【マナー美人塾】~美しいマナー&年中行事~こいのぼり

【名古屋】2019年2月9日(土)スタート(春・夏クラス)

 

バラ【一日完結】内面・外見トータルの自分磨き講座 

東京【女磨き☆ココロ磨き】 

 

【東京クラス】

☆2月17日(日)10時~17時 ・・・東京【女磨き☆ココロ磨き】Part2

『キラキラ光る女になる ~魅力アップの美容と健康』 ※夢を叶える『イメトレノート』

+『豊かな人間関係のためのレッスン ~エニアグラムで本来の自分に出会う』
 

☆3月17日(日)10時~17時 ・・・東京【女磨き☆ココロ磨き】Part1

『美人オーラをつくる ~女性は花として生きる』 ※夢をつくる方法『夢の写真集』

+『あなたの似合う色&メイク~色を味方につけ、人生に彩りを!
 

バラ東京&名古屋【テーブルマナー講座】 フレンチ、日本料理

【東京】

☆【テーブルマナー講座】=フランス料理のテーブルマナー・・・2019年4月13日(土)11時半~14時半

 

☆【会席料理のマナー講座】=日本料理のテーブルマナー

・2019年5月5日(日)11時半~14時半

 

バラお問い合わせ、資料請求はお気軽に

シェリロゼ TEL(03)5448-1488

info@c-roses.co.jp

 


稲盛和夫氏(京セラ名誉会長)推薦ビックリマーク 井垣利英の本
ベル『仕事の神様が“ひいき”したくなる人の法則』(致知出版社)