こんばんは!

 

現役デザイナーAYUMIO design lab.

メガネの方こと、ayumiですグラサン

 

 

 

先日、関西美活代表の田中美帆さんにお誘いいただいて

シミ取り剤の座談会に参加しました♪

 

現役デザイナーとしては、シミはどの程度取れるのか、

生地は傷まないのか、

どんな生地でも取れるのか、などなど

生地の観点から見させてもらおうと

意気込んで行ってきましたよ~ニヤニヤ

 

 

 

わたしたちの他に

関西美活のメンバーさんもたくさん参加♪

 

美味しいお食事をいただきながら

シミ取り剤の社長自らのワイシャツを使って

シミ取り実演をしてくださいました!

 

これね、生で見るほうが説得力あるので

もうまず動画見てください!

 

取れすぎて「なんかコワイ」なんて声も

上がってたほど笑

 

ワイシャツにワイン

 

カーペットにケチャップ

 

ベロアにしょうゆ

 

シュシュッとして

手でトントンなじませるだけで

いいんです

 

しつこい汚れには

それを何度かすればあらキレイびっくり

 

ほんまにビックリでした!

 

 

 

んで、気になるのが成分ですよね

 

シミが取れるのはいいけど

身体に悪い成分は嫌ですもんね~

 

 

 

んが、しかし!

そこもクリア!

 

お子さまやペットがいるお家でも

安心して使えるんですってよ~!

 

ここ、わたし的にポイント高かったキラキラ

 

身体にいいから生地にも優しいらしい♪

 

 

 

あと、調味料はよく取れたけど

ずっと着用してると衿まわりや脇の

汗ジミや皮脂汚れも気になるところ!

 

 

 

聞いてみましたニヤニヤ

 

 

 

それも落ちにくいけど

何度かやり続けると取れるそうですよ♪

 

シルクや革とか水に弱い生地も

絶対に取れるとは言えないが←ちょっと正直(笑)

やってみてくださいとのことでした

 

ただ、個人的に

しみ込みやすい革製品は輪ジミが心配なので

目立たないところでテストしながらのほうが

いいと思いますひらめき電球

 

 

 

お家のカーペットや壁紙にも使えるらしいですよ♪

 

ペットやお子さまのいらっしゃるところなんか

食べこぼしや落書きで

悩まれている方も多いのでは?!

 

 

 

わたしでも

40になってもおはずかしながら

たまにソースが飛んだりすることがありましてあせる

 

おしぼりでチョンチョンしたりしますが

おしぼりって少し薬剤入ってることがあるので

逆に違うシミが付いたりなんかして笑い泣き

 

そんなときにこれがあれば

めっちゃ助かるキラキラ

 

 

 

ただ、携帯用には

もうちょっと小さくてお手軽に使える形がいいな~と

リクエストしてきました♪

 

 

 

この大きさでは東急ハンズで販売するらしいので

気になる方は行ってみてくださいね♪

 

他のシミ取り剤に比べたら

内容量が多くてお得らしいですニコニコ←社長談(笑)

 

 

 

帰りにはお土産もいただきました♡

 

ちょうど今、洗濯したのに

シミが取れていないブラウスがあったので

それで試してみようと思います!

 

 

 

またレポしますね~♪

 

 

 

最後に参加者の方々とパチリ☆

関西美活代表のみほさん♡

 

 

関西美活で仲良くさせていただいている

かおりんさん♡プチプラコーデがお得意なファショニスタですキラキラ

 

 

初めましての安治ようこさん

食のデザイナーさんだそうです!

 

 

お席がお隣だった司会業をされている

Nishihara Makiさん♡

 

 

 

 近日のイベント 


口紅 11/15(水) 第12回ファッションセミナー  
           ~2017冬リアルトレンド解説&高見えコートの見分け方~
詳しくはこちら右矢印お申込はこちら右矢印
AD

リブログ(1)

  • 時間が経ったシミもほんとに取れるのか?!検証してみた!

    こんばんは!現役デザイナーAYUMIO design lab.メガネの方こと、ayumiです先日のシミ取りキングの座談会のレポを見たお子ちゃまがいる友だちからそれめっちゃ気になるーーー!!とちょっとした話題に笑シミ取りキングならぬシミ付けクィーンのわたくし。ちょうどお洗濯では落ちなかったシミ付きブラ…

    AYUMIO

    2017-10-20 22:34:16

リブログ一覧を見る