もうすぐ12月ですね…
は、はやっ滝汗


猛スピードで過ぎていく一年に
恐怖を感じます…


さて、
今年は我が家もアドベントカレンダーを作ってみました( ●︎≧︎艸≦︎)


気が滅入るコロナ禍の中で
少しでも楽しいイベントは多い方がいいと思いまして(ささやかですが…)



どーん!


ん?


いやいや、
わたくしアドベントカレンダーは作ってません笑い泣き


フライングタイガーで可愛いアドベントカレンダーをGETしましたーーー♡♡
大きくて可愛くて気に入ってますニヤニヤ
(ポケットも大きいから3人分のおやつも入るし!)


我が家はご存知の通り3兄弟


アドベントカレンダー作っても
1つじゃケンカになります笑い泣き
(手作りするなら3つ作らにゃならんのだ)


ってそんなのめんどくせーーー!


なのでアドベントカレンダーの中身をちょいと手作りしてわくわく感をプラスしましたニヒヒ


おやつをそれぞれ一つずつ
+クリスマスに関するクイズやお題を一日一つ…


どーん!
せっせと折り紙で折って作りました( ●︎≧︎艸≦︎)
(よっ!暇人笑い泣き)


クイズは三択で正解したらおやつもう1つ追加とかにしよかなニヤニヤ
(めっちゃてきとーーーww)


折り紙は次男くんも一緒に作りました♡♡


これをアドベントカレンダーにつけてお菓子を入れて完成〜
(賑やか笑い泣き)


クイズはしょーもない問題から
豆知識みたいな問題まで( ●︎≧︎艸≦︎)


母もクイズ調べながら
へーそうなんや!と色々知って面白かったニヤニヤ


そして、
休みの日にはクリスマスのお題を!


クリスマスツリーを飾ろうとか…
(アドベントカレンダーに書いちゃったので我が家まだツリー出してません滝汗)


クリスマスパーティーを楽しもうとか…
(お友達とする予定!)


お菓子の家を作ろう!とか…滝汗
(え?マジで!?自分で自分の首を絞めてる気がする…)


他にも色々クリスマスまでを楽しもうと
盛り込んでみました!


子どもたちは早く12月になれ!とめっちゃ楽しみにしてくれてます照れ




さて、
今年もラスト1ヶ月ちょっと…


色んな不安もたくさんあるけど、
少しでも子どもたちと楽しく過ごせたらいいな…


頑張って乗り切りましょーー!