9月になっても
まだまだ暑い日が続きますね滝汗


最近雷や夕立が多いな💦
それが幼稚園のお迎えの時間に重なるとげっそりします…
(頼むからやめてくれーー笑い泣き)


岡山から"シャインマスカット"なんてものが送られてきました!!
(毎度ありがとうございます)


これ種もなくて、
なんとまで食べれるってよびっくり
(すげーーー!)


そんなマスカット初めて聞きました!


私岡山住んでたけど
昔はこんなんなかったよね…たぶん…
(マスカット好きだったけど皮も種も出してたわ)


種なしピオーネも送られてきたし、
朝の果物が豊富ですデレデレ
(子どもたち果物はどれも大好きです♡)


さて、


最近寝る前の読書タイムで
三男くんにあいうえおの本を読まされるんですが…

上差しこの絵本


次男くんが小さい時電車大好きだったので
この本がお気に入りでした!


三男くんも気に入ってます( ●︎≧︎艸≦︎)


やる気なしの三男くんですが、
ぼちぼちひらがなを覚えてきたらしい…
(母完全放置でしたチーン)


そして、
覚えたひらがなを見て彼が言う…


しずかちゃんの"し"
スネオの"す"
のび太さんの"の"


え?
待って滝汗


これ電車の絵本やんな??
ドラえもんの絵本ちゃうよな??滝汗


ドラえもんの絵本を読まされているのかと錯覚を起こすほどドラえもんキャラでひらがなを覚えてる三男くんでした笑い泣き


しかものび太だけ絶対のび太さんって呼ぶ…笑


ってか電車一個も出てこんやん笑い泣き
(何とか"は"だけはやぶさの"は"でした!)


ドラえもん強し!笑い泣き