術後 息子の様子 | 癒しのトイプーとペイントの日々

癒しのトイプーとペイントの日々

横浜緑園都市で トールペイント&白磁ペイントの教室
暮らしにゆとりと安らぎを…
愛犬Cocoa Cinamoneとの日々も綴っています♪

術後ICUから 病室に帰ってきた息子
暫くベッドで寝ていました

改めて大変な手術だったと思わせる姿
ドキッとしました

左頭部の髪の毛を剃られており、
大きなガーゼで覆われていました
血の塊が所々に残っており、痛々しい

フサフサな髪の毛だったのに
半分は刈り上げ
不思議な髪型です

顔は腫れ上がり、
私の息子とは思えないキツイ顔

いつも優しくニコニコしていた顔が
こんなにも変わるなんて…

右半身麻痺しており、
顔も引きつっていました

目が覚めて
水を飲むのもやっと
言葉も出てこないのです

でも私達は息子に小さな声で
語りかけました

「よく頑張ったね お疲れさま」

「うん 」と うなづいてくれました

言葉の理解は出来るんだ

術前のカンファレンスで
記憶や意識がなくなることもあると
聞いていたので心配していました

「お母さんてわかる?」

「うん」

私が誰だか分かるのね

ホッとした瞬間でした

涙が出そうでした