今日は午前中は、自治体がやっている双子の集いへ。

双子とその母が集まって、子供を遊ばせたりおしゃべりに花を咲かせる。

最後にみんなでお昼ごはんを食べて終わり。というゆるい集まりだemi


広くてエアコンが効いた涼しい部屋で遊べるので、ウチの双子もご機嫌で遊んでいた。

子供たちのお昼ごはんは、できるだけ手作り弁当を持っていくようにしている。

今日のお弁当の中身は、納豆ごはんのお焼きとカボチャの煮物、リンゴとニンジンの煮物。

どれもうちの子たちが好きなメニュー音符


双子の集いでお昼ごはんを子供たちに食べさせて、その後車に乗ると、

家に着くまでのものの5分で子供たちは2人とも寝てしまう。

ちょうどお昼寝の時間に重なるから。


家に着いて抱っこで車から降ろしても2人とも寝たまま。

家で布団に寝かしてそのままお昼寝ねむぃ・・おねんねするー!



子供たちが寝ている間、私はPCの電源をつけて、ネットサーフィン。


近々、パン教室に通いたいと思っていて、教室を探しているんだ。

自宅で開講されていて、子供連れでもOKという良心的な教室がいくつかある。

どの教室に通おうか、って、PCの前で迷っていた。


結局、今日はどの教室にするか決まらずじまいだったけど、

絶対近いうちにパン教室に通い始めるぞ顔