ニコ「ねえねえ、聞いて―」
旦那が、すごく楽し気に話しかけてきます。
私はこの時目を焼くほどの日差しの中、洗濯物を干しています。
ショボーン「なんですか」
とても話したそうなので、洗濯を干しながら聞くことにします。
(お察しのいいブロ友のみなさん、例の話シリーズですよ)
ウシシ「今日ね、すごい夢見たんだよ」
ショボーン「はいはい、どんなのですか?」
ウシシ「ちえりさんがドローンになった夢!」
びっくり「は!? どういうこと?」
にやり「俺がドローン飛ばしてたらさぁ、ちえりさんが『私も飛ばせるよ』って」
ショボーン「……うん」
もぐもぐ「そしたら、なんでかわからないけどちえりさん裸で膝抱えて小さくなって」
ゲラゲラ「そのまま、ぷいーんって飛んで行った」
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きニヒヒ
なんでしょ、私はなんになりたいんでしょうね。なれるんでしょうね、こんにちは。
 
ドーナツ揚げたの。売れるほどおいしかった、自画自賛。

関係ないけど、フライパンを買い替えたら他のサイズも欲しくなったというか全部それにしたい。

 

ドウシシャって、かき氷機も秀逸で二代目よ。

 

 

本題

なには、とはあえて書かないけど。

たぶん私のことが気に入らなくて、そんな態度とられちゃうのかなって。

アンチに弱いですよ。強い人なんてそうそういないですよ。

私は好かれていたい、なんなら絶賛してくれ。

そんな気持ちでいますよ。だからここでも他のSNSでもいいことしか書きませんよ。

あ、でもここはネガティブもありありでしたね。

闇落ちしてよく吐き出させてもらいました。特に抗がん剤のときは、ね。

なんでもできる「はは」でいたいと、そう思っててほしい、刻みこんでてほしい、私に何かあっても、それを思い出して忘れないでいてほしい。

たらばには、「ははすごい」って存在でいたいため、いろいろします。

さらっと簡単にやっちゃってる風を装います。

水面下ではあがいているのにね。悲しい

 

でね、たらばに「それもできるの?」って思わせたいのもありそこに飛び込んだせいで、そこにいた人にがっかりさせてるの、伝わってきすぎて凹むなーって。

その人にしたら、「なんで来たのおばさん」なんだろうなって。

友達に協力してもらっていろいろしても、わからないものは動きようがないし、右も左もね。

先日あまりにも大きなため息つかれちゃって、とぼとぼ凹んで帰ったわけですが、それでいいの? って。

毎日動画見て、そして日曜日は「どう動くか教えてください」って頭下げて(別の人)教えてもらって。

なぜそう動くのか、こんな時はどうしたら、っていうのを軽く教えてもらって。

教えてもらったからって動けることにはならないけど、多少は動きが変わるかもしれないじゃん。

意地? 見栄? 負けず嫌い?

そのどれとも違う感じだけど、できないまま逃げるのは好きではない。

あとで後悔するもん。もっとやれたんじゃないの?って。

優しくしてくれとは言わんよ。

でも、陰口は聞こえないとこで言って欲しい。

たぶん、私のこと。そして仲間には私を愚痴っていること、が伝わって来ちゃってるのよ。

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

がっかりさせちゃってごめん、できなくてごめん、目障りでごめん、ちゃんと凹んでるよ、あなたの憤りは伝わってるよ。

私は生粋のオタクなのよ。にわかじゃないのよ。このネイルだってチャラチャラしたくてやってるわけじゃないの。

事情を話したら、たぶんみんな気を使ってしまうからまだカミングアウトはできていない。

この髪がヅラだって、気づいてると思うけどさ。

私語を話す機会もないから、事情も話せないけどね。

でもそれは私の事情で、それは言い訳にはならないからさ。

私ができないのが一番の原因、だからちゃんと凹んでるし覚えようとしてるんだけどね。

今日もあぁ、私のせいだねって言動されてそこまでかなぁと。

悔しいのはその人にではなく、あくまでもできない自分になんだけど、でももにょるわね。

もにょ、もにょさぁーーーー。