晴れ! 洗濯機回してますか?

こんにちは!ニヤニヤ
 
この3日、旦那が三連休で御座いましたが、1日は私の通院で使い、翌日は娘がどうしても土曜の幼稚園に行きたいと希望したので、遠出を諦めた。
 
でも、雪も降ったし、夜は旦那は学生ん時の友達と飲みに出かけるし、大きなお風呂にちゃぷんとしたいぞ、と。
 
温泉大好き娘は断らない。
旦那に提案したところ、いいよってことでどこのスーパー銭湯にすっかなーと。
引っかかっのが柏の極楽湯。
娘の好きなぐでたまコラボやっているという。
じゃ、昼ごはんはコラボの卵がけごはんでいっかーといそいそ出かける準備。
おかんに連絡すると、おかんも温泉断らない。
午前中に出たので、空いてたしヨシヨシ。
回数券買っちゃって、また来る気満々です。
だってここ、土日は高いんだもん。
回数券だと200円ぐらいお安く入れるし。
 
と、るんるんでお風呂入って塩もみもしてお肌ツルツルで出たところ、旦那が怒ってる。
一緒に入った娘が、風呂場でいたずらしてそれを謝らなかったと。
なので、ご褒美になってしまうぐだたまごはんはなしっっっ!ムキー
こんならに怒るのもめづらしい。
 
今更泣いて謝る娘に毅然と「帰る」と言い放つので、おなかすいてる私も渋々帰る支度。
と、ここで精算も済ませて鍵も返したのに、下足の鍵がないっっっっ滝汗滝汗
 
ワンピースのポケットが深かったから、その左ポッケに入れておいたはずなのにないっ。
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
あれ、こういうロッカー系の鍵なくすと三千円ぐらいとられるんじゃないのあせる
一応フロントに落とし物はないか、なくしたらどうなるか聞く。
落とし物はないガーン
なくしたら千円で、営業後に開ける。
ってことは、お金払っても裸足で帰ることに!?
 
お気に入りのワンピース、君のポゲットをすごく信じていたのに。
完全に裏切られたわっっ。
 
でも、ほら、まだケモブレイン残ってるし、ポケットに入れたと思って他のとこに………と、あちこち探すも全く出てこない。
もどって、使ってたロッカーあたりも探した。ロッカーはもう他の人が使ってて中身が確認できない。でも、たしかからにしたはず。
だけど落ちてないし、フロントには届いてないって言うし。
鈴がついてるものだから、落としたらわかる?でもだめ耳になったから聞こえなかったんだろう。
 
と、ここで。
裸足で帰るのはもう決定として。履いてきた靴は680円のサンダル。ロッカーの鍵は千円………うぅぅぅぅぅえーんえーん笑い泣き
 
もう帰ろう。もういいよ。
卵かけご飯も食べられないし、鍵もなくした。きっとこういうときは重なって嫌なこと起きるよ。ショック
 
と、玄関にいた旦那が「それはだめだ。ちゃんと千円払ってこい」って言うのですよ。
とぼとぼ。
 
そしたら、掃除のおばちゃんがフロントの人と話てて、フロントの人が私を指差してる。
 
「これ落ちてたげどこの番号?」
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
そうです、そうです、ちゃんと覚えてないけど、場所的にそれですっっ。
 
よかったーーーーーー
落としたのが下足の鍵だから、悪用もなくε-(´∀`*)ホッ
 
 
何度も礼を言って、温泉をあとにしたのでした。
 
で、帰りに回る寿司でも行くか…と向かいつつ、この道ならベトナムもありだね!と16号を降りて。



このセットで980円
おっとく〜ニコニコ


体重の増加が止まりません……チーンチーン