父の荷物からひょっこり思いもよらない贈り物。。。NIKONレンズ | ワン4姉妹&はちゃめちゃモノつくり日記

ワン4姉妹&はちゃめちゃモノつくり日記

ワン4姉妹と欲張りなオカンが

好奇心旺盛にチャレンジの日々。

試行錯誤しつつ

はちゃめちゃな毎日…

父は多趣味で凝り性。
なんでもハマるとお店やさんが出来る程物を揃える。。。
釣竿も部屋の壁にずら〜っとかかってた。
ゴルフクラブもアホほどあったなぁ。
そしてカメラも。
最後は水彩画だったけど。。。

そんな父は私が子供の頃にもよく写真を撮ってくれてた。
8ミリカメラもあったね。
そうそう、その8ミリカメラも出てきた!笑
私の子供達もたくさん写真を撮ってもらったよね。 
カメラもビデオカメラもなんでも新製品が好きだった気がする。
でもデジカメが出てもしばらくはフィルムカメラだったね。
だけど結局最終的にはデジカメ使いこなしてたけど。

そんな父の荷物からNIKONの古いレンズが見つかった。

カメラもレンズも沢山沢山あったけど、ぜ〜んぶ売りさばいちゃったらしくて殆ど残ってない。
でも私が子供の頃に気に入ってずっと使ってた小さな小さなカメラがひょっこり出てきた時はびっくり!
私としてはこんなカメラよりもっと一眼レフとか置いといて欲しかったなぁ。って思ってしまったのでした。笑

{64FB02B9-8974-43D1-9BFD-2012457DEA22}

このレンズに合う本体をネットで探して買おうかなぁ。と、ふと思った。

学生の頃に父のCanonの一眼レフを借りて授業に挑んだのを思い出した。
父は私が小学生の頃、自分で現像もしてたなぁ…
学校から帰ったら、二階の部屋に閉じこもって現像してた!私もよく手伝ってたのを思い出した。